あなたが生まれた理由は一つ | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

何のために自分は生まれてきたんだろう?

そんなこと考えたことない?

これ、私も小さい頃からずーーーーーっと考えてた

 

 

 

でもここ数年、

私の中で答えは出てて

今もソレで間違いないと思ってる

 

 

 

 

その答えは

 

 

 

この人生を

心底楽しむため

 

 

 

それ以外ないと思う

 

 

 

あなたは毎日を楽しんでますか?

芸人さんの話聞いて、わははと笑ってますか?

マックのポテト食べて、うまーー♥となってますか?

休日にお昼寝満喫して、ぐーたら最高だぜ♡となってますか?

値段ではなく心がときめくスイーツ買ってますか?

心を震わせながら日々を楽しんでますか?

 

 

 

約10年前の私は

人生を楽しむとは対極の位置にいました

かなり、幸せ不感症でした

 

 

 

とにかく毎日がハードモード

仕事と家の往復しかしておらず

気付いたら「もう寝る時間」って状態が通常運転で

文字通り余裕ゼロの状態

 

 

 

仕事(その時は営業の仕事)では、

数字のプレッシャーと、

そもそもの気ー遣いーの性質が

クライアントさんにも社内でもフル発動で

常に心は緊張状態なんだけど、顔は笑顔。

そして社用携帯が鳴れば、心はいつもビクビク状態。

でもその状態が当たり前だった

 

 

 

恋愛でも、

ハッピーエンドになることはないとわかってる状況でも

それでも、悲劇のヒロイン状態の自分に溺れてたのか、

恋愛している自分に溺れてたのか、

彼の嘘を信じ、

この人以外に私を愛してくれる人はいないと妄信しつつ、

心の底では本当の愛や安心は彼と一緒では得られないと

わかっていたからか、つらくて毎日泣いて暮らす、という。。。

 

 

 

ほんと心身ともにボロボロやったなあーーー

あの頃(10年前)は、ほんとキツかった

 

 


あれから10年

 

 

 

私は今

自分史上最高に幸せな日々を送っています

 

 

 

体が感じる軽さ、心が感じる軽さは、

あの頃に比べたら

比べ物にならないくらいライトハートのバルーン

 

 

 

そして

ノー天気度、

心の安定度、

幸せ感度、

自分軸度、

どれも100倍には増えてますw

 

 

 

仕事は、自分が好きなことを好きなときに好きな人とし指差し

恋愛は、愛する人と結婚予定目がハート

お金のところは、まだ絶賛実験中だけど不安(笑)

(目標金額に到達してないので、そこはこれから突き進むのみ)

 

 

 

それでも10年前の私が、今の私の状況を聞いたら

きっと喜んでくれるだろうな、って素直に思います

あの頃は、今の私を想像すらしてなかったw

 

 

 

そんなライフスタイルを実現できたのは

自分の時間と心に余白をつくったから

(私の場合は、作らないとマジで終わると思ったから

半ば半強制的にその状況に至った感じ)

 

 

 

ちなみに

余白とは時間的そして心的「余裕」

私の中では定義しています

 

 

 

時間的余白、

心的余白を意図的に創ることで

自分自身と向き合う余裕ができます

そうすると

あなたの心に耳を傾けることができるようになる

 

 

 

そして、あなたの思考とエネルギーの調整もできる

右矢印どこにエネルギーを集中すべきかがわかる

右矢印行動するエネルギーが生まれる

右矢印行動する

右矢印現実も必然的に変わってくる

 

 

 

そんなからくりです

(私の場合、その結果、転職にも踏み切れたし、

その彼とも別れることができ、

どんどん現実を意図的に作る感覚を掴んでいきました)

 

 

 

それを先日、

MESA理論と命名しましたニヒヒ

 

 

MESA理論の仕組

 

 

それを使って今日はちょっとあなたの現状確認ワーク。

ノートを持ってきて、以下の質問に答えてみてください

 

 

 

Mind

あなたが抱える思考や思い込み

これらがフィルターとなり、私たちは目の前の現実に色(意味)を付けます

 

(質問)

・あなたは今日どんなことを考えた?

・どんな言葉を発した?

・何か意図的に考えようとしたことはある?

・あなたの一日の大半を占めた思考は何?

 

 

Energy

その色(意味)があなたに何等かの感情を想起させます

でも、望む現実をつくるなら、

その感情はポジティブであればポジティブである方がよい

 

(質問)

・今日一日のあなたの感情はどんな感じだった?

・ネガティブな感情でモヤモヤする場合:その感情が起こるきっかけとなった出来事は?/細かくどの部分がネガティブな感情の引き金になった?/本当はどうあって欲しかった?/それはなぜ?/一個前の「なぜ」の質問にまた「なぜ」を投げかける→そうすると、あなたが持ってる固定観念や、心の声が見えてくる

 

 

Space

あなたのマインドとエネルギーを調整し、

余白を作り、あなたの心の声としっかり繋がります。

そして、良いエネルギーを醸成していきます

 

(質問)

・上2つを踏まえて、不要な思い込み、思考、感情はない?

・明日はどんなことを思い、どんな感情で過ごしたい?

・それはなぜ?

・あなたの心が望んでる一日の過ごし方は?

・どんなことをしてる時が幸せ?

・その時間は、今度いつ作ろうか?

・明日は自分だけの時間作れそう?

 

 

Action

現実を動かすには、待ってるだけじゃダメ

あなたが行動を起こさないと何も変わっていきません

 

(質問)

・理想に向けて、明日できることは何?

 

 

 

この自問自答のワークを少し今日寝る前に

やってみるだけでも、

明日の過ごし方やあなたの人生を見なおす

いいきっかけになると思いますよデレデレ

 

 

 

お試あれ♡

 

 

 

何か感じることがあれば

自由にコメント欄にシェアしちゃってください。

 

 

うずまきキャンディ 余白ライフの仲間の集い ハートのバルーン LINE オープンチャット ハートのバルーン

 

image

うずまきキャンディ おすすめ記事

時間と心に余白をつくる「MESA理論」

3つのことを辞めたら「余白」は絶対できる

「1秒でシフトチェンジ」ネガティブからポジティブへ

 

 

またね♪ Aya