3つのことを辞めたら『余白』は絶対できる! | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

あなたの一日に『余白』と呼べる時間ってありますか?

 

 

 

私が定義する余白とは、

時間的そして心理的な余裕のこと

 

 

 

今日は、時間的余白について

お話ししたいと思います

 

 

 

現代を生きる女性は何かと忙しい

毎日毎日、仕事、家事、育児、雑用などに追われ

気付いたら一日が終わってる…

 

 

 

「あれ、今日私なにしてた?チーン」と

ほとんど記憶がない状態になってない?大丈夫?

「私の人生何なの?」と虚無感に襲われて

泣きそうになってない?大丈夫?

 

 

 

寝る前にぼんやりYoutubeの

丁寧な暮らし動画をみたり

SNSのおしゃれライフをみて

「いつか私も…」なんて憧れてるばっかりじゃなくて

 

 

 

 

積極的に、今日から

自分がそれを創っていこ!!

大丈夫できるから!

 

 

 

一日の時間の使い方を

これまでと少し変えればいいだけ。

一日の中で当たり前にやってる、

あることをやめればいいだけ

 

 

 

 

それを意識するだけで理想の生活が近づいてくる

そう考えるとやらない手はないでしょニヒヒ

 

 

 

では具体的に何をやめるかって話なんだけど

今日は3つをご紹介したいと思います

 

 

 

① やりたくないことをやめる

やるべきことや、やりたいことを増やしていくより、

まずはやらないことを決める。これ、結構大事。

私たちはあまりに多くの鎖(やりたくないことだけどしていること)を抱えています。

 

 

 

あなたも、ホントはやりたくないのにやってることない?

または、謎に

「私がやらなきゃ」と思ってるから、渋々やってることない?

・家事全般

・仕事でのお付き合いの飲み会

・あまりソリの合わない友人からのLINE返信

・愛想笑い

・ゴシップにつきあう

・別に好きでもない習い事

・NOと言えないが故の頼まれごと

 

 

 

心から「やりたい!」と思えないものは

とりあえず手放せ!

 

 

 

もちろん最初は勇気がいる

周りも面食らうかもしれん

でも、頑張って断る。他でもない自分自身のために。

 

 

 

自分の心を大切にする、

余白のある時間&人生を創っていくと決めたなら、

そこは腹据えて行動する!

そうしないと、結局これまでと何も変わらないまま

人生が過ぎていくだけになっちゃう

 

 

 

でもね

不思議なことに、

あなたがソレを辞めたとて世界は回るんです

心配しなくても何とかなるんですニヒヒ

何とかならんと思っているのはあなただけ

 

 

 

そして実は周りも

あなたが自分の心の声に従って生き、

幸せ度が上がっていけばいくほど、

周りも幸せになっていきます

 

 

② SNSをやめる

これが結構難関。

中毒性のあるアプリは、一旦開けてしまうと

なかなか離脱するのが難しい(特にTikTok)

なので、アプリを開ける前にタイマーをセットして

かなり厳しく時間管理する

 

 

 

そうしないと

気付いたらあっという間に30分、1時間経ってることない?

手の中の小さな画面の中に魂吸われるよりも

あなたの五感を使って、リアルな世界を感じる方が

よーーーっぽど豊さを感じれます

 

 

 

③ テレビをやめる

テレビも難関。

気を付けないと、魂抜けた状態でぼーーっと見てるときない?

あれも、気づいたら結構な時間が経ってたりするので、

好きなテレビだけ意識的に見るようにして

あとの時間はテレビは消す!

 

 

 

つけっぱなしにしておくと

思考がめっちゃ騒がしくなるし

CMや番組を通して、

不要な(他人の)固定観点も脳内に無意識に入ってきちゃうので

主体的に見る以外はホント気を付けた方が良い代物です

 

 

 

はい。これらを意識するだけで

結構時間って作り出せるんですニヒヒ

 

 

 

つまり、時間的な余裕がないと嘆きつつ

無駄な時間が実はあるってこと

 

 

 

無駄って、たまに楽しむ分には最高の要素になりますが

毎日、無駄な時間を浪費していると

もったいない、の何物でもない(笑)

 

 

 

その時間を使って

自分のマインドとエネルギーがどんな状態なのか、

真正面から自分と向き合うことで、

あなたは着実に理想の自分に近づけるし、理想の生活を送れるようになります!

 

 

 

ってことで

「●●をやめるぞ!」って決意をしたかたは、

ぜひコメント欄やオープンチャット(下に参加方法あり)を

使って決意表明しちゃってください。

 

 

 

頭の中で、ひとりでひっそり「やろう」と思うのと

公に決意表明して、または誰かと一緒に「やろう」と思うのとでは、自分の中のモチベがだいぶ違ってくると思うよ

 

 

 

使えるものはどんどん積極的に使ってこうウインクハート

 

 

image

※私の今日の余白タイムでコチラを楽しみたいと思います♡あー贅沢♡

 

 

流れ星お知らせ流れ星

 

余白ライフを仲間と共に作っていける環境を

作っていきたいなーと思っておりまして

簡単に気軽に参加できるコミュニティー『オープンチャット』(LINEのグループチャットのようなもの)を立ち上げてみました

(使ったことないから、まだよーわからんけどw)

 

 

 

この場を使って、みんなで

より良い人生、生活の質をあげていくべく

切磋琢磨出来ればなーと思っています

興味あれば、ジョインしちゃってください!!

 

 

◆余白ライフで人生楽しみ隊◆

 

うずまきキャンディオープンチャット名前:↑上記w

うずまきキャンディ目的:

わははと笑える日々望む人生を創っていくには、

あなたのマインドとエネルギーの調整と、

リアルな余白時間と行動がマジで大切!

一人で地味に進むよりも、仲間とみんなで進む方が

楽しいし刺激もたくさん♥

ってことで、フリーコミュニティで

みんなでわいわいしたいと思います

 

うずまきキャンディ内容:

私から余白ライフのTipsや情報、お題を発信しつつも

相互交流にしたいので、

みんなからの質問を受け付けたり

上手くいった事例をシェアしてもらったり

瞑想を一緒にしたりしたいと思います。

 

宇宙理論をベースにしつつも

地に足のついた実践をベースにしながら

色々コアなところをみんなにシェア&交流できればなと

思うとりますハート

あなたも新たな仲間をここで見つけちゃってくださいデレデレ

 

image

↑ LINEでQRコード読み込めば参加できます。

ニックネームを好きにつけられるので、

ご自身の現在のアカウント名と連携されるわけではありません。

 

 

お気軽にご参加くださーーい♡

 

 

ではまた♪ Aya