If Were A Boy | Marina

 

おはようございます★


最近MTVで、和訳を歌詞の和約を見てさらにハマッた

BeyonceのIf I Were A Boyっていう新曲。和訳歌詞を紹介しますキラキラ


内容はそれで終わりです~!!なが~いので携帯からの人は、逃げて大丈夫ですよ(笑

 
mar!nan★dayz

 

私が男の子だったら
ほんの一日でも
朝 ベッドから起き出し
気の向くままの格好をして
男友達と飲みに出かけるの
もちろんナンパもしまくりで
好きな相手と遊んでも
それで責められたりなんかはしない
仲間がかばってくれるからね


私が男の子だったら
私にも分かると思う
女の子を愛するってどんな気分か
私ならもっと上等な男になろうって思うし
彼女の話にも耳を傾ける
自分が愛していた人を失うことが
どれだけ辛いか分かっているから
彼氏に甘く見られたせいで
手にしていたもの全てを壊されたの


私が男の子だったら
電話の電源を切り
皆には”電話 壊れてるんだ”って言っておくわ
そうすれば 私が独り暮らしてると思うでしょ
とにかく自分優先主義で
自分の思い通りにルールを作るの
どちらにしろ 彼女は浮気もせずに
私の帰りを待っているだろうから


寄りを戻そうなんて
ちょっと遅すぎるのよ
間違いを認めたからって
私が簡単に許すと思ってるの
私があなたを待っていると思っていたのなら
自分のこと買いかぶりすぎなのよ


でも あなたは未熟な男の子
分かっちゃいないの そう 理解してないのよ
女の子を愛すると どんな気分になるか
そのうち分かるわ
もっとマシな男だったら良かったって思うはず

彼女の話に耳を傾けず
苦痛にも無頓着なんでしょうね
あなた自身が 愛する人を失うまで
あなたが 彼女を甘く見ていたせいで
あなたが手にしていた全てがぶち壊される