DIY baby gate for bed | COZY CHIC

COZY CHIC

大好きなオットと息子くん、チワワ2匹、文鳥2羽のブログ




こんにちは。

主寝室のベッドにベビーゲートをDIYしました。
今までは、片側にベビーベッド、もう片側に市販のベビーゲートを設置していたのですが、とにかく見栄えが悪かったのと、ベビーベッドと分部屋が狭くなってしまうのが嫌で、なんとかしたいと思っていたのです。








新しくDIYしたベビーゲートは、幅110cm、高さ106cmです。

もっと幅広くベッドの足元までガードしようかとも思ったのですが、次男坊は今のところそこまで寝相が悪くないのと、足元までガードしてしまうと大人が寝たり起きたりするのが大変になるので、我が家はこの幅で良かったと思います。

尚、ベビーゲートとしての役目を終えたら、次男坊のベッドのヘッドボードとして使う予定です ^ ^
それにしても、早くベビーベッドを処分しなければ…!


ペンキは、ミルクペイントのヘンプベージュという色に一目惚れしてしまい、その色で塗布しました。
少しグリーンがかったベージュでとっても可愛いです (^^)





もしもベビーゲートを作りたいという方がいらっしゃった場合のために、図面を貼り付けておきます。
ご参考になれば嬉しいです。




では、今日も良い一日を⭐︎