ALEXA in お風呂 | COZY CHIC

COZY CHIC

大好きなオットと息子くん、チワワ2匹、文鳥2羽のブログ

こんにちは。



長らく取得していた育児休暇が終わって今月から復職し、バタバタしています。

久しぶりに出社した会社は人が少なく、私もPCとスマホを支給された後はずっと家で仕事しています。

在宅ワーク率が分からず、とりあえず時間短縮勤務を申請しましたが、折を見て取り下げようか迷い中…




さて。

我が家のリビングには、天井にALEXAがいます↓。(プロジェクターの上に乗せている)

プロジェクターやテレビ、ウーファー、リビング周りの間接照明や庭の壁泉まで、ALEXAでコントロール出来るようにしています(by オット)。

基本、タイマー設定なので、間接照明関連のスイッチのオンオフが格段に楽になった他、音楽を聴く時に音が上から降ってくる感覚がとても気に入っています。








そこで、オットに頼んで、お風呂の天井にもALEXAを取り付けて貰いました。

湿度の高い環境にどれだけ耐久性があるか分からなかったので、旧版のALEXAです。

でも、シャンプーしながら好きな音楽を指定できるので、とっても便利 (^^)








ちなみに、とっても便利なALEXAですが、不満も若干あります。


・私の声になかなか反応しない

→かなり大声で言っても反応しない時があり、イラッとします 笑


・リビングとお風呂で、別々に音楽が聴けない

→同じAmazonミュージックのアカウントだからかもしれません。

でも、アカウントを個別に取れば解消するとしても、お風呂のためにわざわざアカウントをとるのもね…とイマイチ乗り気になれず。


・googleスピーカーの受け応えの方が好き。

→洗面所にはgoogleスピーカーがあるのですが、こちらの方がこなれ感があって受け応え方が好きです。

これは完全に個人の好みですね。



…とはいえ、既にオットがALEXAで諸々設定してくれているので、このままALEXAを使い続けると思います。









子どもが大きくなったら、好きな音楽を聴きながら長風呂したい!…という夢を胸に秘めて、きっと今日もアンパンマンを聴きながら次男坊を風呂に入れることになります 笑


では、今日も良い一日を⭐︎




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村