COZY CHIC

COZY CHIC

大好きなオットと息子くん、チワワ2匹、文鳥2羽のブログ




こんにちは。


ようやく日差しが見えてきて夏らしくなって来ました!
そして今週から長男の小学校は午前のみの短縮日課が始まっています。
世の中のお母さんお父さん、頑張りましょうー(^^)






さて。
以前、ガーデニング業者へ委託した駐輪場に続きまして。
第二弾として南側の庭にも手を加えました。
オットのこだわりが強すぎて私が貝になった場所でもあります… 笑
私は駐輪場と上手くリンクした外壁になればそれで良かったので、あとはお任せという感じでした ^ ^


では、Before & After です。

まずはBefore↓。
工事が始まって、既存の壁が撤去されたところです。
既存の壁は、膝丈の低いレンガ仕様のものでした。




After↓。





既存の壁を撤去した他、木や下草も少し間引きし、R状の壁と木製の塀を建てました。






右側の壁はモルタル造形です。
オットがイメージ写真としてお渡しした写真がディズニーランドのものだったようで、
「写真の壁は砲弾を受けて少し崩れている設定なので、同じように制作しました。」
と造形の方が仰っていました。
オットに任せっきりだったので、私は何も分かっておらず。
ぽかーんとした顔をしてしまい、不思議に思われたはず… 申し訳ない 汗)
今でも設定はよく理解出来ていませんが、でもとっても素敵な壁を作って頂きました。

因みに造形壁の内側は、小さな扉が付いています↓。
遊び心が欲しいというオットの要望で制作頂きました。







外壁の内側は、小さな壁泉になっています↓。
オット最大のこだわりの場所です。







歩道からもチラ見えするのですが、私はこの角度から見た図が一番好きです↓。






夜は、幾つかの照明が点灯してなかなか良い雰囲気になります。









とても満足な仕上がりとなり、夜な夜な、カーテンを開けて壁泉を眺めながら一杯飲むのが夫婦の日課となりました。

ただ、物置の横にある室外機が存在感抜群になってしまったため、今、目隠しのための室外機カバーをDIYしています。
ちんまり進めているので、また完成したらアップします。


では、今日も良い一日を⭐︎







こんにちは。


以前、Pinterest で目にしてからずっと作りたいなーと思っていたビジーボードを、ついに息子へ作ってみました。

極力家にあるもので…と、端材を使って作っていたら、思っていたよりも時間が掛かってしまい、約1週間かけてようやく完成。

次男坊の反応はと言うと…
食いつき半端なかったです 笑
特に、レインボースプリングに夢中で、ずっと遊んでいます。
あとは、鈴とハンドスピナー、ウッドビーズが気に入ったようです。




レインボースプリングは、ビニールテープとビスで留めました。

一方、一番制作に時間を要した扉には、今のところ目もくれません 涙





さて、このビジーボード。
作ったは良いものの、どこに設置するかで悩んでしまっています。
今のところ長男のランドセル置き場に立て掛けているだけなので、次男坊が遊ぶときは、私がボードが倒れないように押さえています。
なかなか面倒くさいので、早く設置場所を決めたいのですが…



脚を付けてテーブルにしても良いかもと思いつつ、きっとこのままこの位置で固定することになると思います 笑
どうやって固定しよう…



では、今日も良い一日を⭐︎











こんにちは。



気づけば次男坊が産まれて8ヶ月が経ちました。
早い…!

こんな情勢なので子育てセンターなど他の赤ちゃん達との触れ合いは出来ていませんが、すくすくと育ってくれています。
そして、長男坊がしつこく何回もチュバチュバとキスするので嫌がっています 笑
でも長男坊があやすと、どんなに泣いていてもすぐに泣き止む…!




さてー。
次男坊が昼寝している間に、ちょこちょことDIYしていたものがありまして。
ダイニングに面した極小テラスに置いていたダルトンのゴミ箱が経年劣化により哀れな姿になってきたので、屋外ストッカーなるものを作りました。
哀れな姿になったダルトンのゴミ箱↓。






今回のDIYでは、以前DIYした物置の端材や、屋外で使用していた木材も使ったため、家の中ではなくテラスでトンカンすることに。

 

『DIY - Garden Shed -』こんにちは☀︎GWからボチボチと物置小屋を作っています。外装は大方完成したので、一旦記録としてブログにアップします。玄関横にあるこちらのスペース。以前は息子の…リンクCOZY CHIC

 



が、なにぶん極小テラス 笑

組み立てにくい上に、屋外で使用していた木材も使ったため、歪みが酷い…

骨組みを組み立てた段階でこの歪み↓。

並行四角形になってる…







結局、一度バラして再度組み立て直し、補強を加えました。


そして、出来上がっていく姿をダイニングから眺めるのが日課になること数週間↓。







先週末ようやく完成しました!

では、恒例のBefore & After を。



Before ↓(再掲)。






After↓。






正面から↓。





左手にある掃き出し窓からペットボトルや缶を捨てるので、部分的に

蓋が開くようにしました。

片手で捨てられるように、スライド式です。






ちなみに、右側の蓋も開きます↓。






もちろん、正面の扉も開きます。





右側の空きスペースには、別の物置に置いているケルヒャーやバケツなどを収納予定ですが、まだ収まりを確認出来ていないのでドキドキです。

塗料は、天板のみキシリトールのウォルナットを塗布しました。
他は防腐剤塗布済みのブラウン色の木材を購入したのでそのまま使用しています。
全部ウォルナット色にしても良いかも?
うーん、どうだろう…?


そんなこんなで完成した屋外ストッカー。
使い勝手もなかなか良くて、ゴミを捨てる度に気分が上がります 笑


では、今日も良い一日を⭐︎