making my WORKING AREA at home | COZY CHIC

COZY CHIC

大好きなオットと息子くん、チワワ2匹、文鳥2羽のブログ

こんにちは。


4月に復職してから半年が経ちました。

出社回数は5回。

その他はずーっと家で仕事をしています。

オットもほぼ在宅勤務なので、ランチ時など会話が増えました。


私はしばらくダイニングで仕事していたんですが、長男の夏休みをきっかけに、自分の書斎スペースが欲しいと思うようになりました。

2ヶ月くらいかかって主寝室の一角をアレコレし、ようやく私の仕事場が完成したので記録用にお披露目します。



まずはBeforeから↓。






オープンシェルフの日々の掃除に疲れ 笑、DIYで扉を付けたり脚を付けたりリメイクしたところ↓。




そして、この度、このスペースを私の仕事場に作り替えました↓。





デスクはIKEA、椅子はBUYMAで購入。
最近、油絵にハマっているので、書斎スペースに集めて飾りました。
すでに壁が飽和状態ですが、もう少し足す予定です 笑

デスクライトはずーっと昔から持っているもので、高校生の時に父からプレゼントしてもらったアンティーク品です。
油絵の雰囲気に合うかなとクローゼットから引っ張り出して来ました。






後ろを振り返るとベッドがあるので↓いつでも休憩できる環境にはありますが 笑、全然休めません…






でも、自分だけの場所があると、とても落ち着きます。
仕事に対する集中力も増しました。
そもそも、復職後、仕事が本格化するに連れて、一日にこなす打ち合わせの数もだいぶ増えたので、ダイニングではやっていけなかったと思います。





では、今日も良い一日を⭐︎