iPadも必要?また出費?? | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

MacBookが欲しい娘を説得(というほどでもないけど)して購入したSurface laptop5、もっと安いノートPCいくらでもあるのよ。

 

 

大学がはじまってSurfaceどう?

みんなのよりかっこいいんじゃない?と聞いたら

「まあそうだね」という反応OK

 

生協推奨の○ッツノートの人より所有満足度は高そうで、

まわりにMacBookもそんなにいないようでよかった!

 

とほっとしたのもつかの間。

 

「ノートをiPadでとりたい」と言い出した。

 

昨年購入した廉価版?のiPadがあり、こちらを使うように言うと、これは分厚い、重たいとまたしても最新版を要求ゲッソリ

 

参考にiPadは春に学割があるよなあと確認すると、

娘がiPadと言い出した前日で終了ガーン

 

昨日まで19,000円安く買えたモノを今日買えません!!

 

と説得力があるのか無いのかとりあえず新調はお断り。

 

一番小さい容量64GBのiPad Air、

アップルストアだと92,800円するのが楽天だと80,230円で出てますね。

 

どう違うんだろう???

 

仕方なく9世代iPadを持っていってもらうにあたり、フィルムとケースのみ要求通り購入しました。

 

 

 

私のiPhone買い替え積立のはずが・・・・また娘にとられそう笑い泣き