ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』 -4ページ目

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

 

自己満足: ルークナムの練習記録。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

以下は、ルークナムが自分の記録として残したいものとなっており、情報は全くございません。

ルークナムの自転車記録に全く興味のない方は、このままページを閉じて頂くことを強くおススメ致します。

ルークナムマニアの方とルークナムの自転車活動を応援頂いております方だけ、このまま進んでいただけますことをお願い致します。

 

◆自転車履歴

目標は月500です。

 

504ギリでした。

よかったよかった。

 

2026年、2026キロ自転車に乗ろうイベントも無事に完了しました。

 

5月はイベントがなくて。

 

地元プラチンブリ。

 

パタヤ。

 

地元。

 

地元。

 

来月はどこに行こうかな〜。

 

◆筋トレ履歴です。

 

ルークナムが通っているフィットネスの前の道路が工事中なので3ケ月だけメンバーになったフィットネスジム。

 

市場が近いので、いっぱい買わないように注意です(笑)

 

デブ活、ダメ、ゼッタイ(笑)

 

トレーナーさん(奥さま)は、コラートでエアロビ教室を始めました。バンコクの青空エアロビと違って年齢層、ウエアが田舎色強めです(笑)

 

トレーナーさん、大好き♥

 

◆ステップ数

1日10,000歩なんで無理過ぎです。

 

10,000歩歩いてないけど自転車乗ってればいい?

 

と言うことですが、

これから4ケ月ほどは雨季なので、お天気と相談のルークナムの活動でした。

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

イベントがないからモチベーションが全くあがらないルークナムです。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

モチベーションが上がりませんが、練習はしたいのでHHBL(スカイレーン)へ行きました。

 

ドライバーさんがかなり速くて、駐車場もがらがらで、いい場所に停められました。

 

だんだん…。

 

だんだん…増えてきて。

 

スタートです。

 

スイカチーム発見しました。

 

飛行機が飛んでいます〜。

 

この日のスイカチームは、大グループ。

ルークナムは後ろの方に付かせて頂きました。

 

すんごい暑いというわけでもないですが、やっぱり暑いです。

 

最近、落車事故が多いと聞くHHBLです。注意しながら写真撮影です。

Insta360は持って行かなかったです。

 

1周終わって3人終了。

残りのメンバーで2周めです。

2周め1つ目の休憩所でお休み。

 

いつもお世話を焼いてくれるレイちゃん。

 

優しいテンモーチームの皆さま。

 

速いチームも。

 

自転車トークをして。

 

写真を撮って。

 

出発です。

 

テンモーTシャツかっこいい。目立ちます。

 

ルークナムは最後から。

 

いろいろな人がいます。

合図出してくれる人、声がけしてくれる人。

無口な人。

 

グループライドが苦手なルークナムですが、このチームだけはオッケーです。

グループライドの練習をしておくと、周りへの配慮も分かりますし、慣れることが出来ます。

 

プラチンブリぼっち練習もいいんですが、何かあったらと思うと不安じゃないですか。

HHBLならいっぱい人がいて、救急体制も整っているので安心です。

 

千切られました〜。

 

2周め終了です。

 

こんな感じです。

この日のテンモーチーム、速くね(笑)

 

レイちゃん到着です。

チームTを預かってくれていたのです。

チームのリーダーらしい人が新らしいのを作ってくれて全員分のお金を払ってくれたのです。

すごくない〜??

 

と言うことで一旦給水。

 

プロテイン注入です。

 

3周めはぼっちです。

 

誰もいない…。

 

足も結構ヘロヘロです。

 

Ceepo君♥

 

ちょっと高いスポドリ。

 

救急チームの見回りがあって安心です。

そして結構回収してもらっている人がいるのです。

特に、暑い時期と雨上がりの日。

 

再スタートです。

 

そしてまた休憩(笑)

 

Giant君2台&Ceepo君1台。

ルークナムがGiant君で来てたら集合でした〜。(意味ない集合)

 

ヤシの木の景色が好きです。

もっと増やして欲しい。ルークナム希望。

 

あと少し。

 

ひとりぼっちのゴールです。

 

上には上がらず…。

 

終了。

 

ソーダを買って一気飲みしました。

 

気温は32℃まで上がってました。

蒸し豚ルークナムの出来上がりです。

 

こんな感じでした。

 

 

次はこれで行きますね。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

Insta 360 Go Ultra 57,900円

Ring Remote 7,500円

Micro SD 23,500円

Go Ultra Flexi Strap Mount 5,000円

合計 93,900円

を買いまして、ソンクランの時の一時帰国でタイに持ち帰ったのですが、『そのまま放置』しておりました。

開封して、使用するまでのいろいろ勉強する気合が入りません。

 

やっと開けました。

 

一番の目的は、7月の末に旅行するのでその時に使いたいのです。

まだ時間があるので、いっか、って感じですが、

さすがに練習しておかないと使えない、ってことで、カメラが詳しい同僚に勉強していただいて、教えていただきました。

(他人任せ)

 

前にGOPROを使っていたんですが、暗いとうまく撮影できず、電池も持ちも悪くて、使いこなせてなくて、速攻飽きて、妹の息子にあげました。

 

会社で、めちゃくちゃカメラに詳しい人に預けて、使えるように設定してもらいました。

いわゆる美味しいとこ取りです。うへへ。

 

助かりますう。

 

絶対にルークナムひとりじゃ無理でした。

 

さて、画像は如何に…。

初撮影です。完全な静止撮影ですので、アクションカメラとしては、まだ使ってません。

もし、アドバイスがありましたらこっそりメッセージ下さい。

お礼は特にございませんが、ルークナムが喜びます。

 

携帯Oppo。

 

Insra360 Go Ultra。

 

携帯Oppo。

 

Insra360 Go Ultra。

 

携帯Oppo。

 

Insra360 Go Ultra。

 

携帯Oppo。

 

Insra360 Go Ultra。

 

携帯Oppo。

 

Insra360 Go Ultra。

 

Insra360 Go Ultra。

 

Insra360 Go Ultra。

 

まずは慣れないと、ですよね。

機能が多すぎて、使いこなせないので、基本から。

 

さて…忘れないうちに使ってみました。1日めです。

胸元に装着です。

 

ひええええ。

ぶっとい腕がはいっちゃいました。

 

気を取り直して2日めです。

 

襟元に装着しました。

もう少し上向きの方がいいでしょうか。

 

いろいろ試さないと、本番の時に失敗しますね。

面倒でも頑張ってみます。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

 

地元活。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

①朝の自転車活動。

②病院で血液検査。

③カフェ。

④フィットネス。

 

盛りだくさんでした。

 

①朝活です。4:50に起きましたからっ。

 

お参りしてパワー🌟

 

②8:30くらいにいきました。

 

社会保険、無料医療です。

 

すんごい混んでました。うひゃあ。

 

1時間近くかかりました。

 

BIG Cのクーポン食堂に寄って、ルークナムとドライバーさんと警備員さんの朝ごはんを買いました。

 

大忙しです。

プラチンブリのコストコ、エカパープへ行きまして。

 

お水を買いました。

同僚は、コーヒーとかトマトジュースとか、カップラーメンとか、大量買いしてました。

 

③カフェ。

 

近所のオシャレカフェに行きました。

 ↓

 

オシャレ♥

 

プラチンブリの田舎にだって。

 

あるもん。

 

うきうきです♥

 

キャーキャー。

 

同僚と。

 

お店のオリジナル商品があるくらいの有名カフェです。

 

カフェはしごです。

7月中旬で閉店予定となっておりますので、気になっている方はお早めにね。

 

こんな感じ〜。

 

えへへ。

 

カフェ巡りをしてしまいましたので。

④フィットネス。

です。

 

ボクササイズとステップのクラスに出ました。

 

普段は、筋トレしかしていないので新鮮でした。

 

土曜日も日曜日もお酒飲まなかった奇跡。

褒めて(笑)。

 

この週も6日労働です。

BBAは辛いのです。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

 

先週はパタヤにいたのに。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

今週はプラチンブリで朝練です。

地味〜。寂しい〜。

 

 

Giant君、出動〜。

最近、イベントがないので、Ceepo君の出番がないです。

 

この日は、暗いうちに出発出来ました。5:15です。

 

何もない。

 

プラチンブリの朝。

 

Uターン。

逆走の人が一番多い場所〜(笑)

 

いつものコースを1周して。

 

象コースへゴー。

 

本当に誰もいないのです。

 

到着です。ここまででちょうど15キロでした。

 

お参りエリア。

 

自転車活動の無事をお参りです。

 

やっぱり。

前回、道路がボコボコだったので、工事中になってます。

 

アスファルトを砕いた感じ?

 

砂利と砂で滑るので注意。

 

こんな感じ。

こんなところですっ転んで擦りむいたら、悲しすぎます。

 

注意をしながら進んだら。

 

キレイな道のところに着きました。

 

本当に道が広いし、交通量も少なくて安心なんですが、

飽きます。

 

贅沢な愚痴ですが、

飽きます。

 

カーブをギューンとね。

 

ギューンと。

 

目印は覚えておきますね。

 

そろそろUターンします。

 

無駄に広い道(笑)

 

あと5キロくらい予想。

景色が変わらないので分かりにくいのです。

 

標識。

 

この日はランナーさんがいっぱいでした。

 

ほら。

 

自転車はゼロ。

 

お寺に行きたかったので、1周でおしまいです。

 

入り口から。

 

さっき通った道を戻りました。

 

あるものを見つけたからです。

 

怖くないですか?

 

なんでこんなところに(笑)

 

なんの目的で?

目が光ってない??

 

見どころゼロ(笑)

 

ただ頑張るだけ。

 

カフェもコンビニもありません。

 

橋で休憩。

 

雨じゃなくてよかった。

 

町に戻りましたので。

 

ワンプラだったのでお参りします。

 

パワー。

 

なんだか嫌なことが多かったので。

 

効果なお参りセットは買わず。

 

気持ちですよね。

 

53.8キロでした。

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング