②-2 無事に→日本でサイクリング(2024年4月11日 つくば霞ヶ浦りんりんロード) | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

さて日本に一時帰国し、自転車活動しているルークナムです。

 

続きです。

ルークナムのせいじゃないもん、方向音痴じゃない人だって絶対無理だもん。

ってことで、迷いに迷って、やっとつくば霞ヶ浦りんりんロードにたどり着きました。

 

行ってきます。

精神が疲れたので糖分を摂りました。持ってきてよかったよ、アミノバイタル。

 

前日おつまみに買っておいた、NATTO(笑)

 

あ、時計逆回りの人ですかね、すれ違いました。

 

向こうに見えるのは土浦市でしょうか。

 

ひたすら頑張ります。

向かい風がすごいです。

 

橋を越えたり。

 

鳥居があったり。

 

でも…あとはひたすらに。

 

これと。

 

これと。

 

これ。

 

まじで、今日は一人でよかったと心から思いました。

 

普段、漕いでいるルークナムでも何度も心が折れかけて、引き返そうと思いました。

 

前日の桜並木道(春!)とは違い、まるで冬の景色です。ひゅるりー、ひゅるりららーって歌いそうになりましたよ。

 

でも頑張ります。橋まで行くって決めたんだもん。

 

 

やっと…やっと…休憩所がありました。

 

ふう。

 

自動販売機でコーヒーを足し。

 

店内へ。

『何か食べるものはありませんか?』と聞いたルークナムはまるで遭難者。

身体と脳みそが、何か食えと言っております。

 

やっと落ち着いたので店内を見学です。お土産物や特産物がありました。

 

かすみがうら市公式キャラクターの『かすみがうにゃ』がいましたので。

 

妹とおソロです。記念に。

 

元気になったので、出発です。

 

再スタートです。

 

水族館と。

 

記念碑がありました。

 

少しだけ景色を楽しむ余裕も。

 

で、また、同じ景色で頑張るのみです。

...あ、橋が見えてきました。

 

ルークナムの折り返し地点はすぐ近くですが、本気の人はぐるりんしてください。

 

わーい。

 

っていうか、道狭くね?

 

行方市にはいったみたいです。

 

※道の駅「たまつくり」・行方市観光物産館「こいこい」 霞ヶ浦大橋のすぐたもとにある道の駅。 施設内のウッドデッキから見る、雄大な霞ヶ浦の景色は絶景。 たくさんの新鮮な農産物や、霞ヶ浦特産の川魚を使った加工品、鯉のお刺身など、ここでしか出合えない逸品がたくさん。※

 

だそうですが。感動するかしないかはあなた次第です。

 

 

 

 

ということで、少しだけ周りを見学。

 

 

 

戻りましょう。

 

もっと、記念アピールしてもいいと思う。

 

 

こんな感じでさ。

※参考→ルークナムの過去写真。

 

この道も狭すぎて、ルークナムすれ違えないです。運よく誰も来ませんでしたけどね。

 

あとは、元来た道をひたすら。

 

ひたすら。

 

ひたすら。

 

ひたすら。

 

とにかく、本当にヒャッハーってならないし、『本気の練習』って感じ。

 

もっと盛り上げていこうよ。

 

ねえ。

 

もう近くまで来たので。

 

最後の休憩。

有難う、アミノバイタル。(タイから持参してよかった。)

 

前日に買ったお菓子。

 

はい、迂回のところに戻りましたよ。やっとです。

 

分かる人には分かる場所だと思いますが、ルークナム、近くにいるのにまたもや混乱。

 

 

いや、右にも水色のラインがあって。

 

正面にもあるんだが。

 

もう迷い過ぎて、ため息です。

 

はいはい。やっと見つけました。

 

これ、もう駅の下?

 

ということで、これを見つけて、心底ほっとしたのです。

 

おしまい。

 

部屋に到着したら妹がモンブランを買ってきてくれました。

 

幸せ。

 

長々と済みません。

でも行った人にしか分からない…あの感じ。

 

多分、また行きますけどね❤

待ってろ、霞ヶ浦。

 

 

 

 

ルークナム頑張れ~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング