②-1 方向音痴→日本でサイクリング(2024年4月11日 つくば霞ヶ浦りんりんロード) | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

さて日本に一時帰国し、自転車活動しているルークナムです。

雨、降らなくてよかった~。

 

えっと…まず言っておきたいのは、りんりん♪…とか言っていますが、全然、りんりんじゃないです。

youtuberの方が無理矢理動画を回しておりますが、内心『やべ』『撮り高大丈夫?』と思っているに違いないのです。ルークナム、時計回りで橋まで行って、戻ってきました。自分でカスイチ(1周)は無理かなと思ったからです。さくっと行けるコースではないです。

何もありません。トイレも自動販売機もないです。そして風がすごいです。お店に寄るために道を外れれば、それだけ距離が延長になります。前日に、妹と『旧筑波鉄道コース』へ行きましたが、そちらを強くお勧めします。霞ヶ浦りんりんコースは、100キロ以上普通に練習している人じゃないと厳しいと思います。脅かしではなく、それくらいの心構えで臨むことが必要かなと思いました。

感じ方は人それぞれですからね。反論はいらないです。

 

さて、この日もレンタル自転車です。

KhodaaBloom [コーダーブルーム]というブランドのものにしたのですが、めちゃくちゃ乗りやすかったです。っていうか欲しい。タイに持っていきたい。素人ルークナムでも分かるくらい素晴らしいロードバイクでした。

 

 

朝ごはんをしっかり食べて。

 

準備しました。まじで、用意していってよかったです。

これと、アイスコーヒーを500ミリリットルのタンブラーに入れて持っていきました。

 

まずは前日と同じルートで出発し。

 

 

 

桜並木を見ました。

 

この日は、前日とは違い霞ヶ浦コースを時計回りする予定でした。勝手に考えたワケではなく、アドバイスを受けたのです。

 

ちゃんと表示されていますね。

 

で、どっち?

 

親切なんだか、そうじゃないんだか、分かりません。地名書いてくれよ。

 

浮かれているので、写真撮影がんがんしています。

 

 

 

 

 

何故か、迷うはずのないところで、突っ走ったルークナムです。

 

道路標示が消えちゃったんですけど?

 

マークを見つけて喜ぶも。

 

住宅街に突入し、マークが消えるというね。

 

一旦戻ることにしました。グーグル先生を頼って、霞ヶ浦のほとりに出ようと努力しましたが、無駄だったのです。

 

あ! このマークだよね!

 

合ってる合ってる。…はずです。

 

なんか、元に戻りまして。

 

ですよね。

 

デジャヴ? 夢?

 

先に言っちゃうと。

工事していて、りんりんロードが途切れてます。

 

そしてこの迂回道路が分かりにくいんだよーーーーー。

 

ゼッタイに間違えている迂回道路。

 

地元民しか分からない迂回ルート。

 

…と運よく。

これ霞ヶ浦じゃね?

 

ちょっと戻ってみたら。

 

あああああ。

こっち側の迂回路表示。

 

ということで、戻りの迂回は戻った時に考えよう。

 

すでに15キロほど混んでおり、少しだけ涙目なルークナムでした。

身体は元気だったけど、知らない道を走るのは精神的に疲れるのよ~。

 

ってことで、無事にりんりんロードにたどり着いたので、橋を目指しましょう。

 

 

 

続く。

 

 

ルークナム頑張れ~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング