自転車レンタル(ル・サイク土浦) | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

今回の日本一時帰国の目的は、『日本で自転車に乗ってみる』ということなのです。

こんな平日に自転車こぐ人なんていないと思っていましたら、『予約した方が確実です!』とお問い合わせをした方からアドバイスを頂きましたので、予約しました。

 

◆4月10日

BIANCHI VIA NIRONE7 SORA 

GIANT ESCAPE R W E+ 

 

 

◆4月11日

KHODAABLOOM FARNA DISC 105 

 

ものすごく驚いたのは、レンタルショップの開店が10:00ってことです。

一般的にタイは暑いので、早朝5:00~10:00くらい、16:00~21:00くらいが運動タイムです。くっそ暑い最中に運動しているのは、ウルトラランナーかトライアスロンの方たちくらいです。(←ルークナムのイメージです。)

ですので、日本の4月とはいえ、真っ昼間に運動するなんて、命にかかわるじゃんって思ったルークナムです。

 

自転車をレンタルしに行ったら、店の開店は10:00なのにレンタル開始は10:30でした。スタッフさんに、『レンタルは、10:30です、』と冷たく言われ、しゅん、となったルークナムです。

その後、ネットでレンタル予約した時に妹の家の住所にしたのですが、身分証明書と住所が合わず、もめました。『海外に住んでいるんだから融通利かせてくれよ~』って内心思ったのですが、レンタル自転車業界では、乗り捨てや盗難が多発しており問題が多いらしいので、身分確認は厳しくやっているという話を聞き、ひどいことをする人ってどこの国にもいるのね、と思いました。

 

早く到着し過ぎました。

 

わあ✨

 

憧れのビアンキ。

 

自転車や、自転車アイテムがところ狭しと並んでいます。

 

 

 

 

店内には、座ってくつろげるスペースがあり、充電設備やコース案内があり、サイクリストにひたすら優しいショップでした。

 

 

レンタル時間は、予約者で混雑しています。

予約者の確認、お支払い、自転車の説明などで時間がかかるので、10時半に行っても、出発できるのは11時過ぎてしまうこともありますので、時間には余裕を見た方がいいと思います。

 

スタッフさんはとても優しくて、時間があればとても懇切丁寧に教えてくれます。

ただ、本当に忙しそうなので、いろいろ聞きたいことがある時には、空いている時間に行くのをお勧めします。

 

コースや自転車アイテムの説明をして頂き、本当に有難かったです。

また茨城に行くときには、是非寄りたいお店でした。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング