②どうでも日記2024年2月17日 コラート(ナコンラチャシマー、友達訪問)編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

今回日曜日のお休みを利用しコラート(ナコンラチャシマー)へ行きました。

目的のふたつめは、ルークナムの大好きなトレーナーさん訪問でした。

 

フィットネス風景:

 

オンライントレーニングの様子:

 

『さっさと訪問しろよ』という話ですが、わざわざコラート(ナコンラチャシマー)まで行くので、いろいろ寄るところ(お寺訪問、お菓子購入)があるのです。

 

ルークナムが思うに、

タイ人の電話の挨拶が『ご飯食べた?』というのに象徴されるように、タイ人の食事に対する思いはかなり熱く、おいしいものを食べる情熱は非常に高いです。

 

…今回コラートで2種類のお菓子を買いに行ったのですが、最初に行ったお店が閉まってました。

どうやら移転したようなのです。

 

ルークナムだったら『仕方ないですね。じゃ、いいです。』となるところなのですが、電話して移転先まで行きました。

◆ขนมบ้านคุณย่า กะหรี่พัฟโคราช

 

 

すごい有名らしいですよ。

 

 

買いましたけどね。

 

次の店は、有名な揚げ肉まんのお店です。

◆ร้านลูกกระเทียม

 

普通の肉まんもあります。

 

でも有名なのは揚げ肉まんです。

 

是非、試してね。

 

ということで、ようやく目的地に向かいました。

ついたよ~。

 

 

学校の先生を経て、トレーナーを経て、今はカフェをやったり農園をやったり、人生波乱万丈なお二人。今、お子さんが何千人に一人という病気になっており自宅療養中なのです。手足の力がなくほぼ寝たきりです。奥様トレーナーさんが付きっきりで面倒を見ていました。

それなのに、この笑顔。本当にたくましくて強くて尊敬している二人です。

 

パーティーです。

 

 

 

 

お土産のカフェまで頂いてしまいました。

 

そして帰り道では、ワンナムキヤオの野菜市場に寄りまして。

 

友達は野菜購入。

 

ルークナムはエリンギを買いました。

 

おうちに到着した時にはへとへとだったのですが、エリンギを切って冷凍したかったので頑張りました。

 

このトレーナーさん夫婦が、去年、お子さんの面倒を見るために実家のコラートに戻りお別れしました。その後、通っているジムのオーナーをトレーナーとして雇ったのですが、こいつがもう携帯は見るし、数は数えないし、遅刻はするし、本当に使えなくて、イライラすることが多かったのです。

その後、頼み込んでオンライントレーニングをしてもらっているのが現状です。

こんなどうでもBBAなのに、週間計画を立ててくれて、今日はこれをやったから明日はこれ。来週は少し重くして、なんて当たり前だけど当たり前じゃないタイのトレーナーが多いなかで、きっちり面倒を見てくれている素晴らしいトレーナーさんなのでした。

 

なんか、トレーナーさんに会って、元気出ました。

ルークナムも頑張るもん。

 

 

ルークナム頑張れ~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング