①どうでも日記2024年2月17日 コラート(ナコンラチャシマーお参り)編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

今回、日曜日のお休みを利用しコラート(ナコンラチャシマー)へ行きました。

目的のひとつは、お寺お参りです。

朝ゆっくり目の出発だったので、いつも通り4:40に起きて、地味~に自転車練習をしました。

1時間ちょっと。20キロくらいです。

 

休みの日くらいコースを変えたい気持ちはあるのですが、野良犬注意報が発令されている可能性があるので、いつものコースが安全です。

 

 

さて、お寺に行きましょう。今回、友達に教えてもらい初めて行ったお寺がこちらです。

ワット セーンタム ワンカオキィアオです。

 

駐車場から目に入った時から、『なんだか外国みたいな景色~』と思いました。

 

めちゃくちゃ暑いです。

 

しかし…その暑さを忘れるほどの…。

美し過ぎです。そして、その割に人が少なくてゆっくり出来ました。

 

タイ人参拝者しかこないようなので、注意書きもタイ語のみ。

 

まず1階の入り口からはいり。

 

3分間、心を静めます。

 

それから上の階へ。

 

シャンデリアもお寺の内装にあったキレイなもの。

 

見上げれば、お釈迦様の歴史絵が、

 

外は暑いですが、中はひんやりしていて気持ちがいいです。

 

塔の外にでて、周りの景色を楽しみました。

 

 

 

機会がありましたら、是非、訪れて見てください。

 

移動の合間にソムオーを買ってビタミン注入です。

 

次に行ったのはこちら。

もう有名過ぎて、あえて説明しなくてもいいでしょう。

タオ・スラナリ像です。

 

人が多くて車が停められません。

近くに停めて歩いて向かいます。

 

 

門。

 

横でお参りセットを購入します。

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最高です。きゃーきゃー。

はしゃいじゃいけないですが、パワースポットなので心で叫びました。

 

本当に暑くてお参りエリアの床で火傷するかと思いました。暑い時には靴下必須ですね。

 

ということで、気が済んだので、この日のメインイベント場所へ向かうのでした。

 

自慢じゃないですが、ルークナムには、サポートしてくれるタイ人の友達がいます。

ガイドブックに載っていないパワースポットもタイにはまだまだいっぱいあって、そういう場所に訪れることが出来るのは友達のおかげなのです。

そういう環境にいられることもルークナムの運だと思っております。

 

 

ルークナム頑張れ~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング