日本一時帰国の土産買い出し。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

4月はタイのお正月、ソンクランです。

長期のお休みがあるのでルークナムも日本へ一時帰国致します。

 

今回の目的としては、

①霞ヶ浦りんりんロードチャレンジ

②家族との時間

③おいしい食事

④お買い物

⑤劇団四季

となっており、お友達にも会わないので、定番土産とかは全く必要はないのですが、せっかくタイから日本に行くのですから、家族にはいろいろなタイのものを買ってあげたいっという気持ちです。

 

ということで、かつては、リボンバックやマダムへーンの石鹸やBODY SHOPのアイテムやアバイブーベのシャンプー・コンディショナー、ジムトンプソンのTシャツや小物やら、それはもういろいろ買ったものですが。

もうなんでも日本で手に入る時代ですからね。『これは』絶対にタイでなきゃ、ってものがもうないと言っていいでしょう。

 

とりあえず、心を観光客にして、きゃっきゃしないと買い物なんて行けないのです。

前回も行きましたビックCラチャダムリ店です。

ここは、他のビックCに比べて、タイの土産(ドライマンゴーやチョコレート、ココナッツ菓子などなど)がそろっており、『何を買ったらいいんじゃあ』と髪の毛をかきむしりたくなる状況のお助け大型スーパーです。

 

 

ということで、購入したものはこんな感じです。

BIG Cがエコバックくれました~。

 

この日は有給休暇を取ってですねバンコクへ行き、なんにも特別なこともせずに整体→BOTOXの2週間後チェックをし、BIG Cへ向かいました。

 

交差点で渋滞。

 

セントラルワールドの前でも渋滞です。

 

無事に駐車出来まして。

車のいる場所が分からなくなっちゃうことは、ルークナムあるあるなので、写真をしっかり撮りました。

 

目印にね。

 

 

 

とりあえず、表の写真を撮り。

 

以上。


ってわけにもいかないので、まずは、腹ごしらえしました。

 

揚げ麵あんかけを注文。

 

足りなくて追加です。

 

はい。元気が出たところで売り場へ行きます。

めちゃくちゃ観光客がいて、みなさん、カートを使うので、通路を行くにも一苦労です。

 

日本のお菓子もいっぱいです。

 

やっぱり人気はドライマンゴー?

 

ばらまき用の土産がいっぱいです。

 

美味しそうなお菓子を見つけました。ココナッツクッキーロールみたいなものです。

 

ん?

パクチー入り。

パクチーは嫌いではありませんけれども、合うのか?

 

なかなか見つからず、スタッフにはあっちだこっちだと言われ、やっと見つけました。

妹に頼まれたココナッツチョコレートです。

一時は駐妻に大人気土産だったのに、いまや下火ですか? LAZADAでもチョコ味出てこなかったんですよね。

 

というわけで、ドライフルーツやナッツを買い。

 

任務完了で、終了のご褒美カフェです。

 

もうすぐ日本一時帰国です。

さすがのルークナムもヒャッハーです。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング