自転車イベント参加レポート→KING OF MOTORWAY NAKHONPATHOM M81 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

イベント名 เมืองเจดีย์ใหญ่ มอเตอร์เวย์ ครั้งที่1 

(KING OF MOTORWAY NAKHONPATHOM M81)

 

開催日 2024年3月31日

開催場所 ナコンパトム

参加カテゴリー 50キロ

 

後から知ったのですが、

この度、ナコンパトムとカンチャナブリ間にモーターウエイ(高速道路)が開通し、その記念の自転車イベントだったのです。

だから、最初で最後、今後このイベントが開催されることはありません。…とのことでした。

すっげー、こんな記念な大会に出ることが出来るなんて、と感激致しました。

 

プラチンブリを出発したのは2時半になります。

大会会場は、特設会場なのを知っていたので、『手前のガソスタに寄るように』ドライバーさんへ伝えていました。

 

コーヒーを飲んで、おトイレ活動です。

 

到着です。続々と車が入ってきます。

 

まずはレースキットの受け取りです。

 

いろいろなショップのブースがありました。

 

ちゃんと番号ごとに整理されていて、混乱することなく受け取りです。

 

ヒャッハー。

キタ━(゚∀゚)━!!

ただ着替える場所がなかったので、大会Tシャツは着ませんでした。残念。

 

朝ごはんは、豆乳とパートンコー。

 

なんと肉まんコーナーもありました。食べ放題ですよ。

 

そんなこんなをしていたら、トイレに行きたくなってしまいました😢

 

係員もどこにあるか知らず、あっちに行けば、こっち。こっちに行けば、あっち。

ルークナム、涙目です。

 

ありました~。

よかった、よかった。

 

とそんなこんなでいい時間になりましたので、スタート地点へ向かいます。

①100キロが先ってことも分かっていたし、

②速さを競う大会ではなかったし、

③3000人のでかいイベントだったので、

イベントの雰囲気を十分に楽しんで、最後の方からスタートする予定でした。

それが正解でしたよ。

 

スポーツマンの味方アミノバイタル持参。

 

一般道路から。

 

先にチェックインしているのは、カテゴリー100キロの参加者。50キロの参加者は白線の内側で待ちます。

 

100キロ参加者が続々とスタート地点へ向かいます。

 

もう入り乱れてとんでもないことに。

 

ぞろぞろ…。ざわざわ…。

 

50キロは白線の内側にいろって言われているのに、はみ出す50キロ参加者。

邪魔になっていて、もうカオス。

 

暇なのでライオンキング遊び。

 

そんなこんなで、50キロ参加者の時間になりましたので、ぞろぞろスタートへ向かいます。

 

だいぶ人が落ち着いてから、ルークナムも。

(まだスタート地点へも向かっていない。)

 

あれ、SHIMANOがスポンサー?って思っていたら、ここは仮のゲートでした。

紛らわしいっ。

 

この先にスタート地点がありました。

 

B(50キロ)は、早く行けと促されます。

 

さきほど車を停めた地点が下に見えました。

 

いきなりパンクしている参加者のひとたち。

 

と、そんな感じでゆるゆるスタート致します。

 

奥に見える紫色のがスタートゲートです。

 

行ってきます~。

 

いきなり橋で渋滞していたので、ルークナムはまた手前で待ってました。

 

上から見た下の道も広かった。

 

みんなが一緒だと楽しい~です。

 

ちなみにこの日、突然、倒れた人が一人、パンクなのか不調なのか、日陰で休む人を大勢見ました。

ルークナムよりも、全然、スポーツマンっぽい人たちでした。無理は禁物ですね。

 

 

 

 

ひたすらだだ広い道のコースだなってのは分かっていたので、GoProは持っていかなかったし、写真も少なめです。

 

 

はい。50キロ参加者は200メートル先で折り返しです。

スタッフの方、有難うございます。

 

折り返したところに休憩所がありました。

 

休憩せずに行きたい人もいるでしょう。

でも、休憩まじ大事。

 

俺たち私たちのポカリ。

 

有難うございます。

 

スイカ、

 

ここで、持参したアミノバイタルを注入しました。

 

あとは、ひたすら。

 

ひたすら。

 

ひたすら。

 

ひたすら。

 

ゴールしました。

 

記念撮影をして。

 

無料食料コーナーへ。

 

 

 

有難うね❤

 

お疲れさま。

 

ラッキードロー大会があり、

ヘルメットやガーミンやら目玉賞品がいっぱいあったのですが、とにかく時間がかかっていて面倒になってしまったので帰りました。

 

みなさん、お疲れ様。

 

ドライバーさんのおかげで無事に参加出来ました。

 

 

☆ルークナムの今日のひとり言☆

ルークナムは、本当に走ることが大好きで、もう数えきれないほどの大会に参加してきました。

その大会のために練習をし過ぎて膝を痛めてから、悲しくて辛くて諦めきれなくて落ち込んでいたのです。

ですから、こうやって別のスポーツですが、スタート地点にたって、みなさんと一緒にイベントに参加できていることが本当に嬉しくて、感極まって毎回、目がうるうるしているのです。

 

多分、ルークナムを見守ってくれているみなさまもルークナムの活動を生暖かく見守ってくれていると信じております。

いつも有難うございます。

 

この日のデータは。

 

 

次の大会は、5月になります。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

【HIS】旅行プログラム