③どうでも日記 スタッフとの日帰り旅アユタヤ(お参り&カフェ)編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

昨日からの続きです。『アユタヤ観光中』のルークナムです。

 

まだまだ、がんがん行きますよ。

 

まとめてタイ人料金です。入口のチェック担当者は、外国人観光客に目を光らせており、タイ人に対してはノーチェックです。

 

遺跡に入るにあたっての注意書きです。

タイ語と英語はともかくとして、日本語があるなんて恥ずかしいです

遺跡によじ登ったりする人がいるんですか? 仏像を観光地の顔出しパネル扱いする人がいるんですか? 本当に止めてくださいね。

いつも思うんですけれども、飛行機の中で目的地の最低限のマナーテストをやっていただいて、合格点に達せない人は強制送還してほしい。…現地に住む日本人より。

 

ちなみに旅行者に人気の象パンツは、ほとんどの観光客が着ており(←ルークナム印象)、ルークナムが『日本人がタイに旅行に来るときの正装なのだ』と説明したところ、スタッフ達が『日本人とお近づきになりたい~』と怪しく後をついていき、中途半端な日本語を話して気を引こうとするも失敗に終わっておりました。

 

 

 

 

 

お昼寝中。

 

さすがに暑くてダウンです。

熱中症予防で、カフェでひと休みです。

 

ルークナムが、自転車旅をしたときに行った店です。

おいしそうなアイスクリームがいっぱいあったのを覚えていたので、寄りました。方向音痴ですがおいしいもののある場所は覚えています。

 

わお❤

 

店内には他にお客さんがいなかったので、思いっきり写真大会をしました。

 

 

 

チケットがこんなにたまりました。

『記念に持って帰れ』と言われ、受け取ったルークナムの気持ち…を30字以内で答えよ(笑)

 

少し元気が戻ったところで、お寺巡りは続きます。

いよいよ明日は最終章です。

 

続く。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング