②どうでも日記 スタッフとの日帰り旅アユタヤ(お参り&ランチ)編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

昨日からの続きです。

 

もったいぶってブログを分けているわけではなく、もう写真を撮りすぎて選べなかったので、順番にアップしております。かわいいスタッフちゃんたちも登場しておりますので、一緒に旅行している気分になっていただけたら嬉しいです。

 

どんどん行きましょう。目標は『9つのお寺』ですからのんびりしていられないのです。

スタッフたちがどの程度お参りしたいのか分からないですが、いつ『暑い~帰りたい~』と言われないかドキドキしていました。実際、一人のスタッフが車の中で待ってると言いだしましたが、他のメンバーがそれを許さず、常に一緒に行動です。

 

 

お参り~✨

 

 

 

 

多分、一人だったら行けない&行かないお寺もチョイスしてくれて、本当に有難かったです。

アユタヤは、遺跡もお寺もいっぱいあって、どこを選ぶか、どういうルートで回るかも大事なポイントです。

前回、ルークナムは自転車で回り、迷いまくりましたけれども、この日はガイドがいっぱいいるので問題ありません。

 

次のお寺です。

 

 

 

 

 

いよいよランチタイムです。時間をとるわけにはいかないので、さくっと麺のレストランへ行きます。

本当に行きたいお店はお休みだったらしく急遽、こちらのお店へ。

 

 

オープンエアーでしたが、川べりのお店なので涼しいです。

 

 

頂きます。

 

いろいろなメニューがありました。

 

行き交う船を眺めながら。

 

そして、アユタヤ観光の中心部へ移動です。

お土産のロティサイマイのお店へ行きます。普段は駐車する場所を探すのも一苦労らしい有名店。

 

自宅用、お土産用、みんな大量に購入していました。

 

タイ風のクレープ生地に綿菓子を包んで食べるシンプルなお菓子です。

下記は綿菓子の部分。

 

 

さてさて、きました。中心部。

(ルークナムが勝手に中心部と呼んでいるだけです。遺跡が集中していっぱいある場所です。)

 

暑すぎて帽子を購入するスタッフもいましたよ。

 

遺跡に行く前に横のお寺にお参りです。

 

みんな熱心に願い事をしております。

 

 

 

かーらーのー。

 

 

 

 

スタッフの写真を撮りまくってあげます。スタッフ・サービスデー。

 

 

車に乗ったり歩いたり。とにかく暑くて、体力が奪われます。

だんだんスタッフたちが『ここで待ってるから、行ってきて~』と言うようになってきます。

 

年配2人が一番元気です。

 

続く。

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

TSUTAYA オンラインショッピング