①どうでも日記 スタッフとの日帰り旅アユタヤ(タイ衣装で遺跡写真)編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

ずーっとずーっとスタッフたちから『遊びに連れてけ~』とおねだりされていたのですが、ルークナムの予定が忙しく(自転車練習と整体なんですけどね!)、逃げ回っておりました。

スタッフたちも頑張ってくれているし、『よし、じゃ、行くか!』ってことになったワケです。

候補地としては、①カオヤイ ②サタヒップ ③アユタヤ の3つでした。多数決の結果(ルークナムの意見は全く優先されなかった)、③のアユタヤに決定いたしました。

 

内容としては、9つの寺でお参りしたい。タイ衣装を着たい。ということでしたわ。

全部、スタッフにお任せです。

そして…スケジュール作りからすごかったです。プレゼンテーションがこちら。

 

え、誰かツアーガイド経験者いる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、予定通りにできたのでしょうか(笑)?

みんなで行動するのが好きなくせに、人に気を遣わず、自分中心なタイ人なので、時間通りに行くはずがないのです。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

結論からいいますと、ちゃんと団体行動が出来ました。

9つの寺に行き、ランチもカフェも夕食も出来ました。アユタヤ名物ロティサイマイも購入出来て、みんな大満足の旅だったのです。

1.วัดไชยวัฒนาราม

2.วัดท่าการ้อง

3 .วัดกษัตราธิราชวรวิหาร

4.วัดหน้าพระเมรุชิการาม

5.วัดมงคลบพิตร

6.วัดศรีสรรเพช

7.วัดมหาธาตุ

8.วัดใหญ่ชัยมงคล

9.วัดพนัญเชิง

 

ということで、タイ人アレンジ、アユタヤの旅をレポートしていきましょう。

 

プラチンブリを6時出発です。私のところには、時間10分前に来ました。→私が遅刻したみたいになるから、止めろ。

ドライバーさんに関しましては、いつもルークナムと二人なのですが、この日は若い女子がいっぱい一緒に乗っているので饒舌でした。しゃべるしゃべる(笑)。

みんなが楽しくてWIN-WINですね。

 

まずは通り道にある市場で朝ごはん調達です。

 

 

ガソスタでおトイレ休憩。

 

ロジャナ工業団地を横目にみながら。

 

アユタヤ遺跡地区に到着です。

 

今回のメインイベントを最初にしております。

普通、メインイベントは最後にして、気分を盛り上げていくもんだと思いますけど、どうしても最初に持ってくる必要があったのです。

 

何かといいますと…。

 

タイ衣装を着て、遺跡で撮影会です。

これを先にやらないと、汗で顔と身体がとんでもないことになり、体力と気力がもちません。

 

遺跡の前には、貸衣装のお店がたくさんあり、衣装はだいたい200~300バーツです。

店によって、①髪のセットが含まれているところ ②靴や傘の貸し出しがあるところ 様々ですので、好みでお店を選んでください。

 

みんなの着替えが済んだところで、遺跡チケット購入です。

 

もちろん全員タイ人料金です。

 

遺跡へゴー。

 

 

タイ人もタイ衣装着たいんですね。意外でした。

 

ここで、それぞれの撮影会が始まり、みんなの体力と旅行気分はここで80%消費しました。

 

 

ルークナムの旅の目的は遺跡だったのですが、スタッフの目的は『写真を撮る』だったので、写真を撮り終えたら木陰で待っているしまつ。

まるでルークナムが勝手な行動をしているように見えるじゃないですか。違う、そうじゃないっ!!!

 

みんな満足したところで、タイ衣装を返却し、次の場所へ。

到着です。

 

 

記念撮影会。

 

ビンテージの人力車があったり。

 

自転車があったり。

 

ドラム缶で作った机やいすがあって。

 

いろいろ楽しいお寺です。ただ、もうひたすら広すぎて、どこかメインの仏像なのか分かりません。

 

 

 

ここらしい。ラスボス感。

パワー。

 

 

 

 

すべてがパワースポットなこのお寺。

週末はすんごい人でにぎわうらしいですけれども、運よくこの日は平日で写真撮り放題、お参りし放題、自由に動き回れました。

 

続く。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト