朝練 2023年12月19日。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

今朝のルークナムの行動です。

4:40 目覚ましアラーム

4:50 起きた

5:00 コーヒータイム

5:10 おトイレ活動

5:30 自転車活動

6:40 シャワー

7:05 送迎バス乗車

7:40 工場で朝ごはん

 

今日は、会社のチャリダー(マウンテン)チャイ君から連絡がありましたので、一緒に練習しました。

彼のおかげで、グループライドの常識・合図・マナーを勉強させてもらっています。

 

体力も速さも違うルークナムと練習して意味あんのかな~とか楽しいのかな~とか遠慮していたのですけれども、

『ピーナム(私ね)と約束すると朝早く起きて練習する気になるから、大事だよ。』と言ってくれたので、無駄ではないみたいです。

彼は彼なりに、ギアを重くしたり、速く漕いだり、トレーニングしているみたいなのです。

 

ルークナムのように一人で同じルートをぐるぐるするのが好きな人もいるし、チャイ君のように誰かが一緒にいて景色のいい違うコースを行くのが好きな人、いろいろな人がいるな~と思う次第です。

 

ぼっちの時には避ける野良犬ロード。

今朝はチャイ君が一緒だったのでオッケーでした。(ちょっと吠えられたのみ。)

 

終了~。

 

今日の朝ごはんは、①缶コーヒー17バーツ ②もち米5バーツ ②焼き豚2本20バーツでした。

 

朝、早く起きて、自転車を漕いで50分くらいたつと『お腹空いたな~』って強く実感出来て、その後、シャワー浴びてクーラーガンガンの部屋に入った瞬間に、『朝だね~🎵』という気分になって、最高に気持ちがいいのでした。

 

今日は、単なる日記になってしまいました。

こういう日もたまにはいいですよね。ね。

 

 

☆ルークナムのひとり言☆

コロナ・インフルエンザに感染する人が増えています。

友達がコロナ感染し入院しにいったところ、満室で帰されて自力で治しました。ルークナム、濃厚接触者だったのですが感染してなくてよかったです。

会社でも咳をしている人がちらほらと。

…ということで、日本人忘年会は中止、新年会に持ち越しになりました。

ラッキー。

 

気をつけようがないですけれども、年末年始、文字通りの寝正月(起き上がれない)にならないように、最大限の対策しましょー。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング