②自転車イベント参加レポート→LRT Classic 2023 @KaengKraChan#3 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

自転車イベント大会名: LRT Classic 2023 @KaengKraChan#3

開催日時: 2023年12月10日

スタート地点: ペチャブリ県

エントリー距離: 60キロ

 

続きです。

 

ルークナムの参加する60キロの婦人カテゴリーです。

欧米人もちらほら見かけ、みんな強そうなのです。

 

その頃、ルークナムのドライバーさんは??

→優雅なコーヒータイムを過ごしていました。

ルークナムのドライバーさんは、夜中出発・早朝まで運転というハードワークをして頂いているので、ゆっくり寝て頂きたいのです。

それなのに、いつも『初めて来た県だからっ』とか言って、自由に楽しんでいるのでした。

 

 

めちゃくちゃ素敵コースでした。

いつもの畑&田んぼコースとは違い、山あり、ダムあり、飽きることがありませんでした。全力でおススメしたいコース、大会でした。

ただ、もう常に下りか上り。平坦な道がほぼありません。体力的にも精神的にも少しきつかったです。

道に迷わないことを第一目標とし、坂が多いことも知っていたので、GoProは持っていきませんでした。

写真が少ないです。

 

下り坂・曲がり角の手前には、つねに危険を知らせる看板があり、参加者に優しい大会だと思いました。

 

折り返しポイント。

 

給水所。

この給水所が曲者で坂の下にあり、余力ないままに上らなければいけなくて、みんなぶちぶち文句言ってました(笑)

 

素晴らしい景色での写真が少なくて済みません。

 

 

 

 

 

ゴールです。Ceepo君有難う。

 

何故か、イベント会場から5キロほど離れた場所でゴール。

 

この周辺は、自然公園がたくさんあって、機会があれば、ゆっくり訪れたいと思いました。

 

 

イベント会場へ戻る途中にダムがあり、写真撮影のために寄りました。

 

参加者たちもみんなで写真撮影💝

 

 

 

と言うことで、5キロかかって、会場へ到着です。

 

無料お弁当。

 

無料食べ放題スイカ。

 

無事にメダルをゲットし。

 

朝ごはんしました。

 

参加中はハードで泣きそうだったコースも、思い出せば、『また参加する~』という気分になりました。帰る時から、『来年も是非、』という感じです。今回は3回目の開催らしいので、来年もあるでしょう。

 

 

プラチンブリを出発した時の気温。

 

到着した時の現地の気温。

 

この大会は、全部で700人+の参加者がいて、かなりの大規模な自転車大会でした。

司会者さんは、有名なサイクリストで、何度も『安全には注意してください。』『坂道は、ブレーキをかけて安全運転してください。』と何度も言っていました。

自転車大会は、範囲も広く、全道路を通行止めにするのは不可能です。この大会もかなりの車が通過して、怖かったです。

 

それなのに、ルークナムってば、上り坂でボトルを落としてしまい(ホルダーにきっちりと入れていなかったのらしく飛び出してしまいました)、後続車→上り坂で苦労している皆さまの前にボトルがころころを転がるという迷惑をかけてしましました。

ボトルは、ひたすら転がり続け、ルークナムの時間ロスにもなりました。ごめんなさい。

 

何気ない小さなことが、大きな事故につながるケースもあると思います。

自分の安全もそうですが、周りの人に対する配慮もしていこうと誓ったルークナムでした。

 

 

 

リール動画作りました~。

全然インスタ映えしていないし、ただただ自己満足の世界。

 

この大会に出ていた日本人の方のYoutubeを見つけてしまいました。

 

『hamachan555』→勝手に紹介させていただいております。影響力なくて済みません。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング