どうでも日記 自転車イベントのついでにさくっとペチャブリ県観光編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

自転車イベントでペチャブリ県へ行きまして、いつもの通り『観光名所はあるのかしら?』と調べました。

あるにはあるらしいのですが、ルークナム、バンコクでお友達と待ち合わせをしておりまして、ペチャブリからバンコクへ移動する途中にある観光名所に行きたいというくくりがあったわがまま希望でした。

 

道中、たくさんのお寺があるようでしたが、結構、自転車大会の終了時間が押してしまい、ドライバーさんに『時間がない。途中、渋滞する場所がある。』と脅されました。

 

仕方がないので、1ケ所だけ寄ってもらいました。

 

◆Guanyin Bodhisattva Religious Park

 

案内所とかあって、怪しい中国寺かと思いました。

寄付を要求される的な。

…そうではなくて、園内がめちゃくちゃ広いのでシャトルバスの説明でした。

 

乾季ですが、日中は非常に暑く散歩するどころではありません。

ルークナムも速攻20B支払い、バスに乗りこみました。

 

いろいろな建築物…宗教的な意味があるかも…がありました。

 

メインはここの建物のようです。

 

すごい迫力があり、パワーもらえそうでしたよ。

 

近くにある仏像たち。

 

 

 

 

お参りもしたので、アイスタイム。

 

バンコクへの道中で、大きな仏像を見かけました。

車中より、お参り。

 

 

どうも温泉があるようです。気になる方は調査してみて下さい。

 

途中、塩田があり塩販売屋台がいっぱいありました。

これは食用のようで、ルークナムがお風呂に入る時用のSPA的なものはないの? と聞いたのですが、その店にはなかったです。

 

 

時間がなさ過ぎて、ペチャブリの国立公園も行けず、観光もほぼ出来ませんでした。

そんなのにブログ書くなよって話なのですが、次回はじっくり行ってきますので!

 

 

☆今日のルークナムのひとり言☆

ルークナム、アメブロのことがよく分かっていないんですけれどもね。

フォローってあるじゃないですか。ブログを書いている人にとって、とっても嬉しいことだと思います。ブログを書くモチベーションになります。ルークナムのブログが見たいよってことですよね。

分からないんですけれどもね。→『非公開でフォロー』ってなんですか?

ルークナム、フォローして頂いたら、広告・宗教・儲け以外のアカウントの方は普通にフォローしますし、いいねも積極的にさせて頂きます。ルークナムのことを好きになってくれた方は、全力で好きになります(笑)

それなのに…、それなのに…、『非公開』って。

ルークナムをフォローしていることを秘密にしたいんですか? 恥ずかしいんですか?

恥ずかしがらずに、ほら…。

 

ということで、公開の方も非公開の方も、よろしくお願いしますね❤

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

貝印公式オンラインストア

 

【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ