日本一時帰国。→浦島太郎状態ルークナム行動編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

本当に申し訳ないですね。

ロードバイクにもタイにも関係ないことをだらだらと…。

 

年末年始とタイ正月時期(4月)の恒例行事ですのでご容赦頂けますと有難いのです。

 

日本は凄いです。

優しい。

オ・モ・テ・ナ・シの心。

きれい。

清潔。

食べ物が美味しい。

コンビニの品揃え。

交通規則を守る。

 

◆2023年12月29日 タイから日本へ到着日。

まず...日本への入国時100万円以上の現金を持っている時には申請が必要だって知らなかったです。

 

空港内でみずほ銀行のATMを探して無事入金です。

 

無事に妹と合流し、都内へゴー。

 

いつも妹と行くお店はこちら。

 

 

 

 

コンビニで買ったもの♥

 

◆2023年12月30日 ぼっち行動日(都内)。

 

 

 

お土産を買ったり。

 

 

免税手続きしたり。

 

迷ったり。

 

疲れ果ててしまって、おうち食事にしました。

 

 

◆2023年12月31日 ぼっち行動日(都内)。→妹と合流。

 

寒い〜。しかも雨降ってました〜。

 

さいたま新都心駅です。

 

さいたまマラソンのたれ幕が✨

 

さくっと到着です。

 

中で迷うというね。

 

広告は見つけたものの肝心の映画館は〜??

 

あった〜。

こんな感じなので1時間半前に着いてよかったです。

 

えっへっへ♥

翔んでる埼玉県民ですから。

 

ゲゲゲの鬼太郎世代ですから。

 

ということで、ネット予約しておいたのでチケット発券。

 

近くのカフェで。

 

朝ごはん♥

 

コンセント有難う。使わせて頂きます。

 

カヌレ300円。

これはタイのが美味しいかも(笑)

 

タッチパネル注文でまごまご。

 

次の映画まで1時間半ありますのでランチしました。

 

 

ぼっちですが。

一杯一杯注文するのが面倒くさいので二杯一気に注文するBBA。

 

 

 

結局、追加オーダー。

 

ゲゲゲの鬼太郎も翔んで埼玉も大大大満足でした。

 

 

おうちで夕ご飯。(妹と。)

 

年越しそばです。

 

◆2024年1月1日 妹と行動日(都内)。

妹と一緒なので安心です。

 

 

 

 

舞浜駅に到着です。

 

いちごお菓子フェアやってました。

 

行きに買い物(笑)

 

 

 

劇場までの道のりも現実から離れていて、気分が盛り上がります。

 

 

ランチはタリーズコーヒーで。

 

今日は劇団四季、美女と野獣の日。

 

ハッピーアワーだったので。

 

最初に2杯注文。

 

一気飲みです。

 

おつまみ。

 

 

駅ナカショッピング。

 

 

ガチャガチャやりまして、狙った象とウサギをゲットしました~✨

お参りワイスタイル。かわいい。

 

◆2024年1月2日 タイへ戻る日。

 

西川口駅前の交番のポスターです。

翔んで埼玉ですから。

 

京成スカイライナーで成田空港へ向かいます。

その前に、おにぎり購入です。

 

成田空港へ。

 

 

軽食を食べてマンガを読んでいたらあっと言う間に到着です。

 

 

なんだか荷物が重いような気がして、パッキングしなおしたり。

なんで空港には、重さ測れるところがないんだろうって思っておりましたら。

あるんですね! パッキングスペース。

 

20キロでした〜。

 

なんとエバーの長蛇の列です。

 

搭乗口もこんなに。

 

入っちまえばこっちのもんなので空港内でうろうろ。

 

これめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです。

 

 

で、飲む!

 

本格的な移動日ではなかったようで、いつも長蛇の列の免税店は、並ばずに済みました。

 

自分の意思でタイに住んでおりますが、日本を離れる時は少しだけ寂しいルークナムなのでした。

 

はい。

ルークナムの年末年始休暇は、

劇団四季を2つ観て、

映画を2本見て、

飲んで食べて、

道に迷って、

あっと言う間の時間でした。

次は、4月のソンクラーン休暇になります。

それまでは、またタイプラチンブリの生活が続きます。

 

またね、日本🇯🇵

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

貝印公式オンラインストア

 

【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 

ABEMAプレミアム