日本一時帰国。→自転車アイテムお買い物。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

一時期国中のルークナムです。

今回、気合を入れて買おうを思っていたものは下記になります。

①自転車シューズ(ビンディングじゃないやつ)

②ヘルメット

③ヘルメットの中に着用するやつ

③グローブ

④ウエア(安かったら)

 

年末年始ですし、お店がやっていない可能性もあります。

今回は、マイレージ特典の航空券だったので、機内預け入れ荷物も1つまででした。

だから、重くならず、ほどほどに買おうと思っていたのです。

 

まずは上野で。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

モンベルです。

 

残念ながらモンベルは免税手続きをやってくれないショップなんです(?) が、好きなブランドなので買っちゃいました。

 

御徒町駅前にスポーツビルがありましたが、自転車用品は見つけられず。

 

ワイズロードに行くもウエアじゃない店に行っちゃったみたく、しかも閉店間際だったので店内を一周しただけで終了しました。

 

別の日です。

四季劇場の下に自転車ショップがありました。

 

残念ながらルークナムの欲しいものはなかったのです。

 

次に買うなら折りたたみ出来るやつ~!

 

さて、一番に行きたかったメインの自転車ショップ、『ワイズロード新宿店』への道は、果てしなく遠く駅構内で迷いまくったルークナムです。

遠かったよ〜。疲れたよ〜。

 

道順の丁寧な細かい説明もルークナムの前には意味がありません。

 

迷路。

 

 

 

距離はあるし階段はあるしで、

まさに都会のトレイル!!

 

着きました♥

ルークナム30日に行ったのですが、ちょうど31日から年末のお休みになるところだったので、ラッキーでした。

 

ビンディングじゃないシューズでルークナムのサイズは一種類しかなかったのよ〜。

 

購入したものは、シューズとヘルメットの中に着用する帽子。

 

それから、ウエアも買っちゃいました。

 

ワイズロードはしっかり免税手続きをしてくれてそれなりのお金が節約できました。

ワイズロードの新宿店は前回もそうでしたが、スタッフさんが優しい。こんなDBでBBAで初心者丸だしのルークナムにも優しく対応してくれました。

有難う〜ワイズロード。

ちなみに冬物アイテムが多かったので、次回4月にまた行きます〜。

 

さいたま新都心に映画を見に行きましたら、自転車ショップがありましたので、店内をうろうろして、チェーンロックを買いました。

 

 

今回の日本で、行きたかったショップにも行けて、それなりに欲しいものが買えて満足でした。

しっかし、自転車アイテムって高すぎじゃね?

お財布に優しくないスポーツなのでありました。

 

ルークナムは日本人ですが、海外在住なので免税でお買い物が出来ます。

昔は、パスポートの入国スタンプを見せればよかったのですが、2023年4月から制度が変わりました。

くっそ面倒くさくなりました。お金もかかります。外国人はさくっと免税で買い物出来て、海外で頑張る日本人を優遇しないってどういうことよっ。

 

正直、わざわざ面倒な思いをしてまで、そんなに買い物をするのかって話が前提ではありますが、友達にOnizukaのシューズを頼まれたり、ランニングアイテムを買ったり、1回の一時帰国で10~20万円の買い物はしますので、わざわざ手間暇かけたのに、無駄だったってことはありません。

 

 

在タイ日本大使館のサイト ↓

https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20230322.html

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング