夢を見て頑張ったらそこそこ??90パーセントは叶うと信じていた | lotus flowerの ディス デス ブログ

lotus flowerの ディス デス ブログ

自分の描いていた未来とは まったく違っていて それでも人生進んでいかなきゃいけなくって でも 不満は溜まりまくり。けれど近い人には言えない。。。 みんなどこで発散してるの???  な内容を ここでぶちまけたいと思っています。よろしくお願いします。

昔は  

と言っても 年齢は重ねてた30歳くらいまで

夢を見て 頑張ったら何でも叶うと思っていた。

 

それなりに努力はしたし 努力は 好き??な方だったと思う。

 

1個上の兄は 身内が言うのも。。なんだけれど 天才肌で 小さいころから1回見たらものを覚え小学1年生でパソコンで何かしら wのプログラミングを徹夜してでもするような人だったから

 

親には比べる対象でもなかっただろうし 強く勉強をしなさいと言われた覚えはなく。。

でも

私は 多分カンは良いほうで 勉強は真ん中。 高校受験は 今思い返しても人生1頑張った。 で 進学校の真ん中下の方に無事受かり

 

勉強以外の体育や美術等は常に5だったので評定平均は4.0で!!!! 行きたい大学の推薦をもらえて大学に入れた。

 

カンは良いので 笑  自分の分を分かった上での選択をしてきたから 私の中でのすべてが叶ってきたと思うのだろうと思う。

 

 

少し前までは 自分が描いた場所にいたし それは世間一般的に低い場所ではなかったとおもう。

 

それを 自分の関係のない場所で自分の力とは関係ないところで 崩された悔しさ。

 

え??? わたしが どこか悪かったのか??? 

 

住む次元。世界。

低いとか高いとかはここでは私一人の考えではないから わからないけれど

あぁ 違ったんだな

 

自分の努力や正義で通らないこともあったんだな

 

と 思う。

 

そうなると 戦えない。

話が通じなさすぎて どうしていいかわからない。

 

弁護士先生にも 心療内科の先生にも 前を向いて と言われるけれど

 

もやもやしている中で前を向けるわけはないでしょ??

1プラス1は2を理解してから次に行くんじゃないの??

 

ゼロは無敵だと学んでから 次を理解できるんじゃないの??と思う。

 

次に進める ものがない。見当たらない。 すべてを捨てる以外の 答えがまだ見つからない。