自由が丘プライベートエステサロンルータス
池田麻美子です
久しぶりに脱毛ネタ。
毛が気になるのって、ほとんどが冬なのですが、お子様はこの季節に始める方が多い。
それは日焼けがあるから。
部活とか遊びとか、日に焼ける機会が多いのに、紫外線に対する意識が低いので、夏は真っ黒なんてお子さんはとても多いです。
そうなると、黒いものに反応する脱毛機は黒い皮膚にも熱が散ってしまう。だからいつもより熱く感じてしまう。
お肌の色が白い方が、より楽により効果があるので、どうしても日焼けをしない秋以降から始めるといったことになります。
さて、そのお子さまの脱毛を始める時期ですが・・・
一言で言うと、毛が気になると親に訴えてきた時。
恥ずかしがり屋さんで、人に言えない子の場合は自己処理を始めた時です。
カミソリを使えば、その場では毛は消えます。
特に生えて間もない柔らかい毛だし、お肌も綺麗。
ただ、カミソリを使うことのデメリットを子供はまだ知りません。
皮膚に刃を当てることは、皮膚を削り取っていることを知らない。
皮膚を削り取り続けたらお肌がどうなるかを知らない。
でも、大人は知っています。
剃り続けたら、皮膚が固くなり、皮膚が黒ずんで、毛穴がボコボコになることを。
もし、あなた自身がそうなってしまっていたら、お子さんが同じ事にならないように防ぐことが出来ると思うのです。
今の美しい、ハリのある綺麗なお子さんのお肌を維持するために出来ること、それが脱毛だと思います。
ということで、始めるべき時期を具体的に言うと
お子さんが気になりだし、1人でムダ毛処理を始めた時。
こっそり際限無く、毛を処理続けてしまうのが子供です。
ルータスのお客様で現在大学生の女性がいるのですが、「毛を剃っても剃っても毛が無くならないんです。」
と見せてくれた腕は、皮がめくれて、毛穴が毛羽立っていました。彼女が毛だと思っていたのは全部皮膚だったんです。
そうなる前に、未来を予想出来る大人達が出来ることを子供に教えてあげて下さい。
ただ、本人が全く気にしていないなら、しなくてもいいと思います。
確かに毛がなくなって綺麗になるけれど、施術は全く痛く無いわけじゃない。
何よりも怖いと思う。
でも最近こんなケースもありました。
ムダ毛をあまり気にしていない中1のお嬢さん。どちらかと言うとお母様主導なんですよね。
だから、「お嬢さん気にしていないんだし、敢えてしなくてもいいんじゃない?」とお母様には再三お伝えしたんですが、どうしても綺麗にしてあげたい。
確かに一般的には毛が濃い方なので、お嬢さんの許可を貰って脱毛したのですが、誰よりも喜んだのが意外にお嬢さんでした
こんなに綺麗になるんだーー!!
それからは足とか口周りとか色々されています。
そんなケースもあるので、一概に気にしなければやらなくていいよとも言えないのですが、始めるべき時期は先述のとおりハッキリしています。
綺麗さっぱり無くすことはありません。
周りのお友達と同じぐらいになればいい。
後は大人になってから自分のお金やればいいのです。
そのぐらいでいいなら3〜5回もやれば充分目立たなくなります。
ルータスは都度払いも承っています。
美しいけれどまだまだ弱いお子様のお肌、ぜひ親であるあなたが守ってあげて下さい。