自由が丘顔脱毛・フォト(光)フェイシャル専門サロン ルータス

他で顔脱毛したけど、あまり抜けなかった。
フォト(光)フェイシャルって効果があるの?

そんなお悩みをお持ちの方にルータスは応えます。
高性能の機械とフェイシャル専門店の知識と技を総動員して他よりも早く美しいお肌を目指します


テーマ:
脱毛について

・何回で終わりますか?

 毛の多い方や産毛ぐらいなら残っていてもいいわ。
いいえツルツルになるまでやってほしい。
など毛量やご自分で納得される感覚は個人差がございます。
また、お肌が敏感な方とそうでない方でケア内容を変えますので、
回数は敏感肌の方のほうが多めになる場合があります。
(とはいえ、倍ぐらい違うなんてことはありません)
 あ、ちょっと減ってきたかなと感じるのが4回目ぐらいからで、
処理がほとんど必要なくなる目安は平均で7~12回ぐらいです。
(ただし、お顔の毛や男性のひげなどはもっと必要です)
 
・どのぐらいの間隔で行けばいいですか??
今生えている毛は毛穴という毛穴から全部生えている訳ではありません。
部位にもよりますが、全毛穴の3割程度が目に見える形で生えています。
あとの7割は図のように休んでいる状態か今毛穴の中で成長している状態です。
今生えている毛は時期がくると自然に抜け、
他の毛穴から毛が出てくるようにそのサイクルを
「毛周期」と呼んでいます。

他サロンなどでは、毛周期があるので2~3か月に1回来てくださいと言っています。
光脱毛をする時期は、なるべく毛周期に合わせることが重要ですが
、今ある毛穴の毛がある日を
境に一斉に抜け落ちて、違う毛穴からドバッと生えてくる訳ではありません。
1つ1つの毛穴のペースで成長と退行を繰り返していますので
、2ヶ月絶対に空けなければ
ならないということもないのです。

例えば2週間後ぐらいに気になったからという感じで
来られても効果はあります。
ただ、少ない回数で大きな効果を求められているでしょうから、
1ヶ月程度たって、ある程度
生えてきてからの処理の方が満足度は高いかと思われます。
反対に2ヶ月たっても気にならなければ、しなくてもいいということです。

・痛いですか??
 痛みはほとんど感じません。場所によって、
ほわんと暖かく感じる場所と熱く感じる場所があります。
熱いといっても輪ゴムでピチッと軽くはじかれた感じですので、
痛くて途中でやめられた方はいません。
当然我慢される必要はありませんので、
熱いっ!とか痛いっ!と感じられましたら、
ご遠慮なくおっしゃってください。お客様にご負担を感じないよう努めます。

・「あなた専用」とありますが、他のお店とどう違うのですか??
違いその1 最新のハイスペック脱毛機です。
光脱毛で必要な条件は光の深さとパルス幅(光の回数)と
エネルギーの3つのバランスです。
綺麗な三角形をつくるにはどれか1つでも欠けてしまうと、
より良い効果はでません。その日によってお肌の調子も違いますし、
脱毛ケアが進むにつれ毛の状態も変わります。
お肌や毛の質また体調に合わせた細かい設定が可能な
高性能機を使用することで安全で
効果的な脱毛ケアを提供いたします。

違いその2 すごいローション作りました
光脱毛は体内の水分を蒸発させるので、充分な保湿と鎮静が重要です。
また、光脱毛にはお肌の細胞を活発化させる美肌効果もあります。
しかし、活発化してもそこに水分が不足していれば、
肌細胞も本来の機能を発揮すること(細胞賦活)はできません。
そこでルータスでは脱毛専用ローションを開発しました。

脱毛ケアの前にもローションをつけることで、
効果を高め、痛みをさらに感じにくくなります。
さらには美肌効果もあがるいいことづくめのケアです。
最後はお肌を強くする成分がたっぷり入ったオイルでお肌を保護します。
エステの本分はお客様を綺麗にすることです。
脱毛ケア後のお肌を綺麗にそして強くするためには必要なケアだと感じています。

違いその3 ソーシャルワーカーにお話を聞かせてください
これは特に他店にはない部分でしょう。
自分の心の中にあるちょっとした重いものだったり、
もやっとしたものを吐き出してみることで
お店から出るときはちょっとだけ心が軽くなるかもしれません。
今日、食べた美味しいものトークも大歓迎です♪

・毛抜きで処理していますか大丈夫ですか??
いいえ。光脱毛は毛に反応しますので、
毛抜きされた肌に光を当てても効果はほとんどありません。
脱毛ケア中はシェーバーで剃っていただきます。

・誰でもできますか??
  どうしてもできない方はいらっしゃいます。
  ・光過敏症の方
  ・皮膚がジュクジュクしている、ケロイド状になっている。
  ・日焼け直後の方(日焼け予定の方)
  ・感染症にかかっている方
  ・生理中の方
  ・妊娠中の方
  服用されているお薬によっては効果が現れにくい方もいらっしゃいます。
  気になる点がございましたら、お電話かメールでお問い合わせくださいませ。

・毛が太くて多いんですけどできますか??
  光脱毛はいまある毛に反応して脱毛しますので、対象となる毛が太ければ、それだけ
  効果もあがります。なので薄い人より効果を実感していただけるかと思います。


・病院とエステだったらどちらがいいですか??

毛を減らす・失くしていくというゴールは一緒ですが、
途中経過に違いがあります。
病院の大きな特徴は治療ができる。という点です。
そのため、強いパワーでケアをし、
少ない回数で脱毛しますが、やけどのリスクも高く、
治療前提で施術を行っている病院も少なくはありません。
サロンはあくまでも美しくなることがゴールです。
脱毛したときに美しいお肌にするために必要な
ケアに重点をおいています。
そのため、お客様が何を求められるかによって選ばれるとよろしいかと
思います。

フォトフェイシャルについて
効果はどのぐらい続きますか?
回数にもよりますが、初めての方で平均1.5~2週間持続します。例えば、施術後フェイスラインが
すっきりした場合。徐々にまた戻っていきます。できれば戻りきる前にケアをすることを繰り返すことで、綺麗なフェイスラインをキープすることができます。

何回で終わりますか??
脱毛と同じで、お客様が満足されるポイントが違うので
一概には言えませんが、6回ぐらいは月に2回ほどケアをしていただくと、
お肌の状態がキープしてきます。
あとは1か月おき2か月おきと間隔を空けてケアをされるとよろしいかと思います。

フォトフェイシャルだったらどこでやっても同じではないのですか??
確かに機械の原理は変わりません。しかし同じ機械であっても
施術者によって効果は相当違います。
ただ漫然と照射しても思ったような効果は得られません。
リンパの流れを知り、
お肌の構造をよく知っている施術者のサロンを選ばれるかと
よろしいかと思います。

カウンセリングについて?
どんなことを聞かれるのですか?
エステサロンですので、主に体とのお話を伺います。
ただ、体やお肌の不調は栄養や生活環境
だけではなく、思考回路も影響を受けます。
ソーシャルワークでは、そのお悩みが個人の問題だけではなく、
社会通念だったり、周りの環境
もリンクさせて考えていきます。
自分の価値観に苦しめられていないか、自分を否定しすぎて
いないか。自分の思考パターンを少し客観的に
見ることができることで、今ある悩みが軽くなるかも
しれません。

全体の質問
勧誘はありますか?
私が嫌いなのでしません(^^)某大手のエステサロンで脱毛をしたのですが、
されている間ずーーーっと勧誘の嵐・・・。それはストレスでした。
ただ、ホームケアやコースなどの提案はする場合があります。
当然、難しいようでしたらお断りになっていいのです。お断りになったから
と言って怒り狂うようなおかしな真似はいたしませんので、ご安心ください。

メニュー以外にもお金はかかりますか??
いいえ。一切かかりません。ご安心ください。
使われる化粧品はコースの中に含まれています。入会金もありません。
 
急に時間が空いたのですが行けますか??
もちろん大歓迎です♪パソコンからでもスマホからでもオンラインで
予約状況がわかりますのでお好きなお時間にご予約お入れくださいませ。

子ども脱毛について
子どもに影響はないのですか??

皮膚の表面から3㎜程度までしか届かない光ですので、
大きな影響はないと考えられています。
ただし、光脱毛が日本で定着して10年ちょっとしかたっていません。
気になられる方には、塗るだけで発毛を抑えるローションもございます。
ルータスのオリジナルローションはラベンダーの香りが癒されます。塗った感じもとってもすべすべしてずっと触っていたいぐらい。また、天然成分が発毛を抑えます。
併用することで光脱毛の回数を減らすことができます。

大人とどう違うのですか??
・皮膚が薄い→子どもは大人の1/2ぐらいの皮膚の薄さしかありません。
 ですので、全体的にマイルドな施術になります。
また乾燥しやすいので保湿を重点的に行います。
・細胞が活発→大人と比べて細胞が元気です。
お肌がぷりぷりしているのがいい証拠ですね。
 細胞が元気ということは、毛の生えるのもパワフルということです。
大人に比べて効果に時間がかかりやすいです。
また第二次成長期(生理など)によってホルモンバランスが変化し、また再度
発毛することがあります。

子どものときからやったほうがいいですか??
お子さま本人が悩まれているのなら、やったほうがいいでしょう。
周りのお友達にからかわれるという経験は
多くのお子様が経験しています。
そんなもの気にするなというのは簡単ですが、
今の社会が毛がないことを美しいとする風潮がある以上
それには無理がありますし、お子様の解決にはなりません。
むしろ、こんなことに思い悩む必要はないんだよ。
あなたが問題じゃなくって、そんな社会が問題なんだ。
とはいっても、簡単に変えられるものでもないし、
カミソリで剃ったら、皮膚も傷んでしまう。
ここで皮膚を傷めて、ボコボコな肌にしてしまう前にプロに相談に行ってみようか。
そんな風に考えていただければよろしいかと思います。
初回は相談とパッチテストは無料ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

お子さま脱毛について、セラピストから一言
お子さま自身が気になっていないのなら、
急いで脱毛をする必要はありません。
なぜなら脱毛期間中は「日焼けができない」など
お子さまにとっては制約があるからです。
そしてなりよりも大切なのは、
毛があることはけっして悪ではないんだということ。
好いか悪いか判断を自分でしないうちに、
周りの大人が価値観を植え付けることは避けていただきたいと思うのです。
まゆげがつながっていても、
お子さま自身がそれでいいと思うならぜひ尊重してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自由が丘フォトフェイシャル・脱毛サロンルータスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります