船舶免許の更新に行ってきたパート② | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

ワタクシはギャンブル沼ではなく「釣り沼」にハマっているレッドヘッドCREWのリーダーです🎣


前回ブログの続きです。





講習内容は2年前の知床半島遊覧船水難事故。


落水した時の水温による低体温による死因。


ライジャケの重要性。


飲酒の危険性。


水上バイクによる事故増加。


見張り役の重要性。


船舶の点検と整備の重要性。


緊急時における海上保安庁118番への連絡など命に関わる説明ばかりでした。 


自分の船舶免許は提出となり、約2週間後(来月)に新しい船舶免許証が届く予定です。 


今年6月に開催させていただきくリーダーカップ(琵琶湖ボートフィッシング大会)までには免許証到着は間に合いますよ👍


リーダーカップ前に免許更新して安全講習を受けて本当に良かった!


今は免許証がないので、このゴールデンウィークは残念ながら操船することが出来ません🤷


ゴールデンウィークは、イベント前で新製品デビューが控えているので事務所でルアー大量生産で忙しいのであります。


今後も「船長」として、安全運転・安全航行していきます🚤💨




話は変わりますが、ワタクシは5年前まで大阪市城東区に住んでいました。


京橋駅から徒歩約10分の距離にあるマンションで暮らしていましたよ👤




大都会、どんだけ〜😄



講習の帰りは久しぶりに京橋商店街を通過。

商店街の入り口にある「真実の口」のコメントは週1で貼り替えとなります。




ズー厶イン👀


ワタクシは大阪弁が大好き❤



商店街にて、もうつぶれたお店もありました😱


Tシャツのお店はまだありましたよ👕


数あるメッセージTシャツのうち、ワタクシが着てみたいランキングベスト3を発表させていただきます🤟




第3位




誰でもOK👕



第2位



夢👕





はえある第1位は···






ちょいアホ👕





5年後の船舶免許更新も自転車に乗って〜