REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!






獲れない魚を獲る!ドブロック14g








詳細は→ こちら



整骨院と整体院の違いがよく分かっていないレッドヘッドCREWのリーダーです(((^^;)

ブログタイトルの「ツカミはOK」ですが、ダチョウ倶楽部のギャグではないので誤解・勘違いしないようにお願いします(笑)

これからねちっこく深掘りしながら説明させていただきますねww



つい最近、スミスのイージーフィッシュグリップを購入。


この18と言う数字はプロ野球のエースナンバー


ではなく、長さが「18センチ」と言う意味なのである(笑)


ちなみに22センチは3年前に買いましたよ。


このイージーフィッシュグリップの使い方はめっちゃシンプル!




ワタクシの性格のように

『シンプル構造ww』



早速陸っぱりショルダーバッグに装着完了。

22センチのイージーフィッシュグリップは、サゴシ・青物用の時に使うのでバッカンに収納となりました。

ヤフーニュースを見ていたところ、悲しいニュースがありました。





北海道後志地方の泊村の海岸にて、釣り人が海中に転落し、救助されましたが残念ながらお亡くなりになりました。

ワタクシは以前、水で濡れていたテトラで滑ったことがありました。その時は一瞬体勢を崩しましたが大丈夫でした。ライフジャケットは装着していました。

防波堤の小さな水溜まりでも滑ったことがありました。その時も大丈夫でした。当時もライフジャケットを着けていました。


ワタクシは


「釣りで死亡事故を減らしたい!」

心境なのです。



ライフジャケットを装着していると落水した際助かる可能性が高いです。

ライフジャケット未装着の場合落水した際助かる可能性は低いです。

話は変わりますが、滋賀在住の住職さんアングラーでファンキー山岡さんと方がおられます。



ファンキー山岡さんのライフジャケット動画がこちら 



↑ぜひ閲覧宜しくお願いします🙏


ライフジャケットすることによって、あなたの命が助かります!!




カー用品店にてクルマのオイル交換は平日をオススメするレッドヘッドCREWのリーダーです🔧


ブログタイトルの「ベルトはベルトでも・・」ですが、これからゆっくり説明させていただきますね。

慌てず焦らず何事も(笑)


最近、スピニングリールのスプールベルトを購入。


それぞれのリールの番手とサイズ、間違えたらアカンで。それぞれスプールの直径が異なります。


ルビアスLT2000Sにアっと言う間に装着完了👍



からのMサイズ。



ルビアス2508にもサクっと装着完了👍


そしてルビアス3000にも速やかに装着完了👌


3台合わせてのベルト装着合計時間は2分41秒でした。


チキンラーメンの待ち時間より速かったですねww



本日の迷言



『今後スプールベルトはロストしないように気をつけていきますね😅』