やっと帰って来ました…





音が小さい」というジャンクで、安ーく購入した…



Fender Super Sonic




やはり音は小さかったので、修理に出すのは想定内。




以前、Fender Blues junior魔改造をお願いしたアンプの匠にお願いしようと思いましたが…




こちらのショップは高尾山の麓でちと行きにくく…



今回は次の使用まで10日間しか時間が無く…単純修理でもあるので…



なるべく近所のアンプリペアショップに持ち込もうと!




そういえば…それは今の棲み家に引っ越して間も無い頃、ご近所散策でプラプラ歩いていたら、住宅街のマンションの一階にギターとアンプが積まれたショップを発見!



おお!…と立ち寄ってお話を聞いてみると、プロ御用達のリペアショップで、その日もデッカい機材車からアンプが持ち込まれていました。



御店主はカウンターでギターをリペアされていて、見慣れないケーブルを使われていたので…



「それ、なんのケーブル使われてるんですか?」と尋ねて教えて頂いたベルデンミリタリースペックのシールドワイヤーを購入させていただき、ギターいじりに使ったりしておりました。



↓ケーブルの比較音源



…ここにお願いしてみようかとお電話したところ快く引き受けて頂き…



到着の翌日には修理に出し…



修理箇所と予算わかったらお電話ください!」とお願いしておりましたが…



4日経ってもご連絡がなかったので…



あー…重篤な故障なのかなー…


あんまり急かしてもなぁー…


と気を揉んでおりました。



1週間が経ち、さすがに伺ってみようと電話をしたらその日は月曜祭日でお休み…( ̄O ̄;)



おお…連休あけてから使用するレコーディングは水曜日…



一応、間に合わなかった場合も考えて…



スピーカーキャビネットと化したBlues juniorをブースに入れ…




別なBlues juniorのスピーカーアウトから繋いでスタジオでコントロールする方法を準備しつつ…



連休明けの火曜日にお電話したところ…



ああ!やっと原因がわかったんだよ!



おお?わからなかったのか?そしたら修理間に合わなかったらするのかしら??



真空管の足が曲がってるだけだったよ




はい?



真空管…しかもプリ菅の足の一本が微妙に曲がり



ソケットの端子に届いていなかったと…



プリ菅で音量だけが下がることなんかあるんですか?…と伺ったところ、なんか説明されたけどよくわかりませんでした(^◇^;)


そういう事があるそうです。←十分な知識

(^◇^;)



他も一応一通り見といたから!」…と…



修理代…



¥3000-

Σ( ̄。 ̄ノ)ノヤッス



ちょっとまてよん。



ジャンクな落札価格だったし…



これわ大変お得なお買い物をしてしまったのでは無いだろうか??



ジャンク大好き!

ψ(`∇´)ψ



…と言うわけで、愛車のトランクでスタジオに運ばれて来たSuper Sonicくん!




明日のギターダビングが楽しみです!

ψ(`∇´)ψマニアッテヨカッタ



またレポートしまーす!