やって来ました!



Fender Super Sonic 60 head!



コントロールROOMで演奏とアンプのコントロールも出来るように…



ギターダビングの音質と操作性向上のためアンプヘッドシステムを導入することに!




アンプヘッドでは間違いなくSuper Sonicが欲しかった…ψ(`∇´)ψ



バンド時代はシルバーパネルのMyツインリバーヴを持ち歩いて腰を痛めておりましたが…

(^◇^;)オモイノヨ



ツインのようなビンテージアンプほどナチュラルでは無いのですが…



あのわざとらしい高域が実わとても気に入っていて…



私の好みはカリンカリンの音でトーンを絞って弾く感じなので…最初は22Wの方を考えていたのですが…



色々調べてみて…



音の汎用性を考えると中低域がしっかりしている方が良いのかな??…とも思って…



60は生産終わってるから貴重だし…(^◇^;)




でも、60Wだとマンションスタジオでは音量デカすぎるかなぁ…とかも思ってもいたのですが…



今回は音量がちょっと小さいジャンクという事だったので、ひょっとしたらかえって使いやすかったりして…(^◇^;) とかも思って…



最近の相場の半分くらいだったので落札しましたが…



さー、どーかなー…



キャビネット化したBlues juniorに繋いで…



ぢゃーんっとな!



ああ!…



レコーディングに適した音量にするにはボリュームを8くらいまで上げないとなので…



やはり、音量落ちは激しい…



Blues juniorよりパワー感ないなぁ…



で、ちと問題は音量は小さいつつもボリュームを上げるので通常よりノイズが多いか…?



うーん、やはり修理して使わないとかなぁ…




ちょうどこの日、制作をお手伝いしている若いボカロPのギター入れがあったので、ちょっと試してみてもらったら…




おお!ノイズは大きめですが、ロックな曲調なのでそんなに気にならず…



ああ!良い音するわぁ…( ̄∀ ̄)



22Wほどじゃないですが、ハイ抜けも良く、22より重心もしっかりしてて…



買ってよかった…(T ^ T)



そして、そのままレコーディングを進めて…



無事ギターダビングは終了!

٩( ᐛ )و



次は十日後くらいに次の曲のギターダビングなので…



それまでに修理出来る段取りも取って…



また報告いたしまーす!