人混みが大っ嫌いで電車に乗れなかった私 | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

人見知りの悩み専門 / 心解放カウンセラーのChika (チカ)です。

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

ここでは対人(人間)関係にお悩みの方を総称して

『人見知りさん』とお呼びしています。

 

絶対に変わる!と決めたから変わった

 

先日とある方からメッセージを頂戴しました。

 

「Chikaさん自身は、どんな風に変わったのですか?

何かエピソードがあれば、教えてください」

 

てなことで、大分前に。

このブログにも書いた話なのですが。

 

かつての私は、電車に乗れませんでした。

今頃の時期は、特にダメでしたね。

 

なぜって、他人が怖い。

そもそも人混みが大っ嫌い。

 

これをお読みくださっている あなた様。

あなたには、そういうことはありませんか。

もし何か思い当たることがあるならば。

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

丁度今頃の時期って、暑いですよね。

 

皆さん半袖になるじゃないですか。

汗もかくし。

 

他人と肌が接触しようものなら…ってやつです。

 

とにもかくにも、以前の私は、極度に。

他人に触れることが気持ち悪かった

ということです。

 

ですが、どうしても電車に乗らなければならないときがあって…。

 

電車が混雑しているのは仕方なかったのですが。

不意に汗びっしょりかいたオッチャンの腕に。

私の手が接触してしまって( ̄▽ ̄;)

 

電車を降りたあとでトイレへ直行。

 

そんなことが過去に何回かあり。

ひどいときには嘔吐して。

他人と触れた箇所(素肌)を、狂ったように水で洗いまくる。

そういう状態でした。

 

なので、それはもう。

当時は電車に乗るだけで。

本気でグデグデになっていましたよ 汗(^▽^;)汗

 

 

 

そんな私が変わったきっかけは。

勿論スピリチュアルの世界と出会い。

潜在意識というものを知ってからです。

 

【変わりたい】

 

と、強く願い。

実際にスピリチュアルを学び始めて、

 

【絶対私は変わる!変わってみせる!】

 

そう 自分で決めて。

変わるための努力を必死に実践しました。

 

自分の心の奥にある不要な思考感情(ゴミ)を。

とにかく徹底的に手放す。

 

その不要なゴミというのは。

トラウマによる思い込みであったり。

不安、怖れ、心配、悲しみ、怒り、などです。

 

それを繰り返しているうちに。

『心』が軽くなっていったというわけです。

 

不要な思考感情を抱えていたことによって。

現実世界で、自分が勝手に背負っていた背中の重荷。

 

 

それを降ろせて、更に軽くなった。

そんな感じでしょうか。

 

その結果、少しずつ自分を起点に周囲も変わっていき。

気づいたら、人見知りな自分が改善していました。

 

勿論、一石二鳥で全部が一気に、

 

ドーンッ!

 

と変わったわけではありません。

時間をかけて、ゆっくりゆっくり。

だけど確実に良い方向へ変わっていきました。

 

んがっ!

 

勘違いしないでくださいね。

 

スピリチュアルに出会い。

潜在意識(心の奥)の不要な重荷(ゴミ)を手放した。

確かにそれで、私の毎日が良い方向へ変わったことは事実ですが。

それはあくまでも きっかけに過ぎません。

 

心の奥の不要なゴミというものは。

ひとつやふたつで捨て終わるものではなく。

誰もが膨大な量を持っているものです。

 

なので、ゴミを捨てると同時に。

自分自身でも、それなりの努力は必要になってきますし。

 

「捨てました → はい、変わりました」

 

には、ならないということです。

 

ということで。

変わるための努力をしたのは私自身であり。

変わりたいと心の底から願い、自分で決めて行動したのも私自身。

 

それが揃って、初めて自分は変われたのだと。

私は、そう考えています。

 

電車に乗れない、イヤだ、人込みが怖い。

 

それを克服するために、私が始めたのは。

まず近所のスーパーへ買い物に行くことから始めました。

 

 

最初は小さなスーパーで、あまり人がいない時間帯から。

それに慣れてきたら、もう少し大きなお店へお客さんがいる時間帯に。

さらに慣れたら、今度は電車へ。

 

不要な思考を手放しながら、こんなことをしていたわけです。

その甲斐あって、今では普通に電車に乗っていますよん♪

 

そりゃまぁね、未だに知らない人との肌接触はイヤですし。

汗ばんだ肌なら、なおさらのことですけれど。

それは私に限らず、誰でも同じことなのではないかと。

 

私の場合は、結構切実だったので。

荒療治といわんばかりに、スーパーへ突入しましたが。

 

今、これをお読みくださっている あなた様。

もし何か本気で

 

変えたい、変わりたい

 

と思うことがあるならば。

 

是非、自分で決めて、行動してみてください。

 

行動といっても、大きなものでなくても大丈夫。

自分にできる範囲の小さなことから。

 

本気で必要ならば、箸を転がしたって。

それは立派な行動です。

その程度のことから始めてみるのはいかがでしょうか。

 

あなたが本当に望む【今】を創るために♪

 

大丈夫です。

あなただって その気になれば、いつだって変われますよ♪

 

大切なのは、決めて動く。

それだけです。

 

 

きっとあなたは大丈夫♪

 

それではまた~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

当方では、メンタルブロック解除を利用して。

人間関係にお悩みのある人見知りさんを対象とした。

スピリチュアルカウンセリングを行っています。

 

特にこんな方へ オススメしています。

 

・人付き合いが苦手

・他人とうまく会話ができない

・人の輪に入れない

・友人がなかなかできない

・家族との関係がうまくいかない

・いつも恋愛がうまくいかない

・伴侶との関係がうまくいかない

 

ご興味ありましたら、下記の画像をポチッとどうぞ♪

 

ご希望の方は、人間関係以外のお悩みにも対応しています

お気軽にお問合せください。

 

 

心解放カウンセラー Chika