今日が正式の出版日です~「きょうのおやつはなんだろな?」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

この本、ブログではず~~っと書いていますので

「え、まだ出版してなかったの?」と言われそうですが

実は1月22日、今日が正式の出版日です。

 

 

この絵本、欲しい!という方はできたら書店でご注文下さい。

月刊誌で出たときと、裏表紙が少し違います。
そして、微妙~に(ホント、分からないくらい)絵が横長です。

 

もう、絵本は持ってるよ、という方は図書館で、

「この本入れてください」申込みしてくださると嬉しいです。

 

たくさんの子どもたちやママに手にとってもらえたら・・・。

 

今日は、児童文学者協会の絵本テキスト講座でした。

そこで、この本のご紹介もいただいたのですが、

ちょうど、講師の波賀さんがこの本を作ってくれた編集者で

タイムリーに同席してくださってました。

 

「この本だって、すごくやり直しをしたんだよね!」と

受講生にエールを送るのに、引き合いにされちゃいました~

 

でもね、その通りなんですよ。

絵本作家になりたい方、何度もやり直すことにめげないで!

 

明日は、明石グルメ&原画展ツアーです。

有難いですね、明石まで来てくださる方がいるんですから。
 

 

世界中のこどもたちに 自信持って届けられる

絵本を作りたい・・・