エッセイまでは… 無理だ~~~ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

日本児童文芸家協会の機関誌、「児童文芸」に

エッセイを書かないかという打診がありました。

 

エッセイ?

20字×20行という短い文で、伝えたい何かをピリッと伝えるもの。

機関誌を見てみると、みなさんさすが、です。

これだけ短くても個性って出るのねー・

 

う~~ん

何でも依頼を受けたことは、ご縁があると思って受ける私です。

しかし、一度も書いたことないよー、エッセイ・・・。

 

児童文芸の、命がけで文章を書いている人たちに

「これくらいでいいんかな?」って

初めての作品を掲載してもらう・・・。

これは、さすがに、気がひける。

 

すご~~く、珍しいのですが、依頼をご遠慮しました。

少し勉強させてくださいと。

エッセイ、誰か、見てくれる人はいませんか?

見てくださる方を紹介していただける方はいませんか?

 

 

このところ、自分のことばかりのブログでごめんね。

原画展が終わったら、絵本コミュの仲間訪問を始めます。

みなさん、今どうしているのか、近況をお伝えしますので

ひさしぶりの仲間の活動を応援しましょうねー。

 

 

世界中の子どもたちを 大事に思います。