開運龍神シリーズより~「ラストスパート」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。絵とコトバの魔法使い~絵本作家藤本典子です。

龍神シリーズより~「ラストスパート」

 

お休みのつもりでしたが、小田さんの言葉がとっても素敵なので

アップします!

成長のヒント 「大丈夫、まだ間に合うから」

 

今年も、残り2日。

今年のはじめに 何を決意しただろうか?

 

この一年を振り返ってみれば

思ったよりも、よくできたこと。 

残念ながら、できなかったこと。

いつの間にか、忘れてしまっていたこと。

想像もしなったような展開になったこと。

色々なことが、あったはず。

 

でも、まだまだ 今年は終わってはいない。

今日と明日の2日間もある。

 

試験でも、直前が一番伸びる。

仕事でも、締め切りギリギリが一番進む。

 

心にゴミを溜めたまま 宿題をやり残したまま

一年を終わらせるのは、もったいない! まだまだ間に合う。

 

年末だからこそ、やれることがある。

言いたいことは、ちゃんと伝える。

中途半端に未完了のことは、ちゃんと終わらせる。

 

 

さぁ、ここから

 

ダメ押し、駆け込み、最後の悪あがき。

 

 

 

 あなたの光に触れる全ての人たちが

幸せと豊かさに包まれ その光の波が

世界の果てまで広がることを祈っています。

 

 小田真嘉

 

 

 

 

最後のあがき、私もします!

会計簿、仕上げないと・・・
 

(このシリーズは、練習のために視写しているものです。

元絵がありますから、コピー不可です)

 

 

                                              

世界中の子どもたちが、一心に遊ぶ姿は尊いもの

今日も同じ時代、同じ地球に生かされていることに感謝します。

 

ポチってしてね。ありがとう~
  ↓↓↓​

にほんブログ村