次世代絵本コミュ~熊本チャリティポストカード 喜ばれました! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

7月2日川口絵本フェスタに皆さんが送ってくださった

ポストカード、覚えていますか?

 

「熊本がんばりっこの会」に募金と一緒に残りのカードを送ったのです

が、このたび、やっと震災後初の熊本の集いが行われて、被災者の

ママたちに渡りました。

 

がんばりっこ仲間より メッセージと写真が届きました。

 

先日、熊本の集い開催の際に皆さんにお渡しさせていただきました。

皆喜んで選んでました!

ありがとうございます。

 

 

熊本の集いの様子

http://ganbarikko.net/?p=10186

 

定期的に集会を開催して、自分の気持ちや抱えてる問題を、

心許して話せる場所がある事は、やはり大切なのだと再確認しました。

 

とのことですが、今までの会場がすべて使えない状態だそうです。

まだまだ、復興には時間がかかるようで、継続的な支援が必要だと感じました。