次世代絵本コミュ 海や魚の絵本 コメント集~遅くなってゴメン! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

遅くなりました!

もう間に合ってないけど~~

そろそろブログ再開します。9月出版工作本も入稿できました。

詳細のお知らせしますね!

 

次世代絵本コミュ

海や魚の絵本 コメント集

うきょう

「どんなきもち?」 

ミース・ファンハウト 作画 ほんまちひろ 訳 西村書店

これ、絵が気になります。買おうかな~

「まつげの海のひこうせん」 

山下明生 作 杉浦範茂 絵 偕成社

杉浦範茂さんの絵は個人的に好きなんです。

「サンタクロースって本当にいるの?」は大好きです。

 

はにゃ

「せとうちたいこさん」シリーズ 作・絵:長野 ヒデ子 童心社

長野さんのあっけらかんとしたお話、いいですよね。童心社が

大事にされている作家さんでもあります。紙芝居も多いですよね。

 

「せんたくかあちゃん」 作・絵: さとう わきこ 福音館書店

さとうわきこさんの「ばばばあちゃん」と同じくらい面白いキャラです。

とにかく元気で働き者だもん!

 

ココアママ

「ようくんとなみ」 山内 ふじ江さん作 福音館書店

これは、月刊誌ですが、ハードカバーもあるのでしょうか。

こどものともは、配本本も手に入りやすいですよね。

 

えいご・にほんご絵本の会 もりゆき

 

「フリズル先生のマジック・スクールバス 海のそこへ」

作: ジョアンナ・コール 絵: ブルースディーギン

訳: 藤田 千枝  岩波書店

 

「よるのさかなやさん」

作: 穂高 順也 絵: 山口 マオ 文溪堂 

どちらも知らない本ですが なかなか評判の高い絵本

見たいですよー

 

 

次世代の子供たちに 日本語の楽しさを知ってほしい