7月1日 東京国立 まんまる食堂でお話会します | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

ご無沙汰しています。

 

7月1日 東京国立

まんまる食堂で お話会します~

子育て絵本アドバイサー 橋本真己さんのお声掛けで

実現しました!

↓↓↓

7月1日 絵本作家ふじもとのりこの「絵本製作裏話」

 

お話会の参加費は、熊本への義援金になります。

お時間ありましたら、顔を見に来てください♪

 

7月2日に川口絵本フェスタに行くので、

前日入りして、有効に時間を使おうと思いました。

 

7月1日はそのあと、出版社に2社行って

知り合いがオープンするお店を訪問して・・・。

ああ、ちょっと詰め込みすぎたかも~~。

なかなかと東京まで出ないから、よくばってしまいました。

 

でも、まんまる食堂、ごはんが美味しそうなんです。

すごく、楽しみです!

 

ブログをお休みして突貫仕事をしている工作本

少しラストまでの道のりが見えてきました。

しかし、来月の撮影が気が抜けない。

小学校の運動会と撮影日が重なって、女の子モデルが

ほとんど来れないという事態が・・・。

 

 

う~~ん。どうしよう~~~。

 

世界中の子供たちに 見てほしい本を作りたい