アドバイス求む!熊本地震の義援金送付先 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

今日は、緊急にアドバイスいただきたく

久しぶりのブログアップです。

 

熊本地震の募金を送る団体、

推薦していただけませんか?

「日本赤十字社」に送るつもりだったのですが、

 

読者さんが知っている人を応援するのもいいなあと。

行けない私たちのために、代わりにガンバっている団体へ。

 

 

7月2日に、第2回川口絵本フェスタで

ポストカード展&即売会を企画しており、

現在も参加申し込みが届いています。

(そのほか、絵本ダミー展示など、

幅広い展示即売ブースになりそうです。)

 

主催のもりゆきさんから、チラシに、チャリティと

記載する場合は、募金先も明記するようにとの指示があったと

連絡があったのです。

できるだけ早くお返事したいので、心あたりのある方は

教えてくださいね。

 

 

 

絵本作家と名乗り続けることが

できるように、目下頑張ってます~~

 

編集の松田素子さんが、1年半、ダミーのボツ続きの私を

こんこんと諭してくださって、私という作家がつぶれないように

みんなが心配していること、身に染みました。

出版社の経営的にも今年中、または来年早々に

新刊が出なければなりません。

ということは、遅くとも6月にはダミーにオッケーが出ないと・・・。

 

でもね。ちょっとわかった感じなんです。

かなり脱線して遭難してたんですが。

やれる。と、思っています。