ソウル駅都心空港ターミナルの裏ワザ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2月たまたま推し活ソウル5泊6日


最終日の朝は、ソウル駅へ。


都心空港ターミナル、8時すぎはまた空いてた。



めちゃくちゃ親切で、わかりやすい説明書きができてた。

裏ワザってほどでもないけど。


①AREXの切符は、ネットで買うとちょっとだけ安いのと、券売機に並ばなくても、そのままQRコードで入れて便利


②朝は。8時すぎだと空いてる


③これ忘れずに


④チケット無駄にしていいなら乗らなくてもいい。ソウル駅に戻る時間がない時が多いので、チケット無駄にしがち。

この時も間に合わなかったから。ソウル駅からAREX直通列車には乗らず、弘大から一般列車で空港行った。一般列車の運賃は支払うから二重になるけど。

AREX代は、スーツケース配送料と思って割り切ってると、行動範囲が広がって便利。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村