明日から韓国旅行なんだけど心配しかない | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

前回のソウルが、4月の桜満開の季節だったので、それから約1ヶ月半。

とは思えないほど、いろいろとめちゃくちゃ忙しくて。あっ。もう明日から韓国って感じ。

今回のメインは、ライブ参戦だったから、日常生活忙しい上に、韓国コンチケッティング大変で、ヘロヘロの1ヶ月半。
コロナ禍前より、さらにチケッティングの難易度が上がってるイメージ。ほんと、何につけても昔はよかったー感。

ファンが増えたと言うより?参戦する人が増えたせいなのか?よくわかんないけど、とにかく席が動かない。友達たちまだ取れてない日程あるし。

参戦する人が増えた→席が取りにくい→代行に頼る→代行のせいでさらに席が取れない→だからさらに代行に頼るの負のスパイラルな気がする。

個人的には、アーティストにお金が入らず、グレーすぎる業者が儲かる代行利用するのはどうかなと思うから、10年以上韓国コン参加してるけど、代行使わず自力参戦。

ちゃんとした?韓国系サイトでも、代行利用の方法みたいな記事アップされてるのが、個人的には信じられなくて。代行って。転売ヤーと同じなのに、そんなの個人サイトじゃないのに、堂々とアップしちゃってるほど、普通になってきてるのかなと思うと悲しくなる。

代行利用の方には、どうせお金落とすなら公式ツアーをオススメしたいんだけどなー。ほんとは、わたしも公式ツアー参加したいけど、高すぎて結局自力。
公式ツアーない韓国コンだと、代行しかなくなるのかな?事務所も安めの公式ツアー薄利多売したら、儲かるし、代行一掃できるのになー。

とか思いながら、なんだかんだと、自力チケッティングで、奇跡的に3days全部サウチェありチケット取れちゃったのに、ライブの準備も全然できてない。

初日はサウチェ集合時間に、間に合うのか?飛行機遅延したらヤバいんだけどなー。会場も初めてのところだから、よくわかんないし。
電子チケット登録したけど。無事入れる?

明日からの準備、ほんとにまったく整ってないんだけど。ほんと今日の夜一気にやらなきゃ。
忘れ物ないようにしたいけど。自信ないなー。毎回なんか忘れてる最近。


ホテルも今回初めて泊まるところで、友達が予約してくれたから、正直ホテルの名前もわかってない。確認しなきゃ。まだ、そんなレベル。

初日のライブ終わるまでは、1人だから、心配しかない今回の韓国旅行。

とにかくトラブルなく、無事ライブに入れますように。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村