イマ韓国人に大人気の韓国のサントリーニ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

700円航空券で行く11月釜山5泊6日 一人旅編


3日目もいいお天気だったので。朝から、バス乗って観光開始。

向かった場所は、影島のヒンヨウル文化村。

釜山らしい断崖絶壁の上に無理矢理に家を建てた村。甘川文化村と同じように、もともとは貧民地区だけど、そこを上手に観光地にしちゃう韓国の凄さ。

ここも、今韓国人にも大人気。朝イチに行ったから観光客いないけど。昼間はすごい人。

朝イチすぎて、カフェも店も開いてないけど。写真は撮り放題。

この時間帯は、地元のハラボジハルモニのお掃除タイム。みなさん同じベスト着てらっしゃったので、たぶん有償のはず。


韓国のこの方式いいよね。地域のお年寄りが、仕事として地域の掃除をするから、地域愛で街はキレイになるし、住民はお金もらえる。


観光客が来ることで、winwinのシステムが出来上がってる感じが。

普通に暮らしてらっしゃっるところにお邪魔してるから、掃除されてる方に、アンニョンハセヨーってご挨拶しながら歩いてると、みなさん笑顔で、早く来たねー。とか、声かけてくださったり。


朝から、この旅行感いい。


街もほんとステキ。

フォトスポットだらけ。



映画のロケ地。




公衆トイレもキレイで安心。


アクセスはバスかタクシーだけ。バスに乗り慣れてなかったら、タクシーがオススメ。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村