女1人韓国の代表的夜景を見るためにヨットで夜の海に出てみた | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

700円航空券で行く11月釜山5泊6日 一人旅編


釜山2日目の最後の予定は、女1人ヨットで夜景見に行く。

女1人参加って。とーなん?って思ったけど、ビジット釜山パスで無料だったから、こんな時でもなきゃ乗らないなと思って。

ダイヤモンドヨットは、事前予約制。ビジット釜山パスホームページから夜8時の予約して。

当日、夜7時半ごろに行ってみたら、迷って。さすがに、夜、全然人がいない場所で迷うのは不安。
地図が適当というか?人がいない港。えっ?どこ??と思って歩き続けたら、やっと明かり見つけた。

ここには人いっぱい。


このヨットに乗って。


韓国の代表的な夜景のひとつ。海雲台と広安大橋の夜景をヨットから見る。


湾内だから大丈夫かと思ってたのに、めちゃくちゃ揺れて。韓国だから、ライフジャケットもつけないし、どこにあるかの説明もないし、放置。


人数カウントもしてるのか?って感じだし、人が落ちても気づかないな。


お客さんは90%中国人。10%多国籍。日本人は1人。


みなさん写真大好きだから、とにかくすごい。落ちるんじゃないか?ってほど揺れるのに、気にせず乗り出してセルカの嵐。

わたしは。ほんとは船苦手で。なのに、なぜヨット乗った??貧乏性だから。

落ちそうで怖くて、ほぼ座ったまま、写真撮るのが、精一杯。


夜景はほんとにきれいだったし、乗って正解だったけど。



60分ぐらいの夜景観光。なんとか酔わずに、戻れた。



釜山ひとり旅2日目。朝から夜まで観光しまくって、大満足。


このあと、ホテルに戻って終了。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村