南大門の1人朝ごはんは注文間違えた大人気キンパ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


10月秋ソウル4泊5日スケジュール前半


ソウル4日目も快晴。お友達は帰国しちゃったので、完全おひとり様ソウル。


とりあえずバス乗って移動。


南大門方面に。

地元民に大人気のトントンキンパ。8時半ごろは、テイクアウトの人が次々と。


外の機械は写真あり日本語ありだけど、テイクアウト専用で。

そんなことは知らず、他の方と同じように、外でオーダー。


中に入ったら、席にも機械あり。

席で注文したら、イートインだけど、日本語はなし。


お茶、スープ、キムチなどなどは、もちろんセルフ。


イートインしたかったんだけど、外のテイクアウト専用機械でオーダーしたから、テイクアウト仕様。


テイクアウト仕様を、無理やりイートインにして食べる女。

トントンキンパ3500ウォン。

人参あんまり得意じゃないんだけど、人参臭くないというか?美味しいキンパ。

一本多いかな?と思ったけど、お腹空いてのと美味しかったのとで、完食。


平日朝は、イートイン少なめ。



店の奥のトイレはきれいだったけど。

店の奥というか客席の端っこには、大量の人参。

衛生面気になる方は無理かもだけど。韓国は、こんなもん。個人的には、全然気にならない。反対に、工場じゃなくて、アジュマたちの手作りだから、安心だねーと思っちゃう。


📍トントンキムパッ 会賢店📍


📝住所📝

ソウル特別市 中区 退渓路2キル 1 

(서울특별시 중구 퇴계로2길 1 )


🚃アクセス🚃

4号線 会賢駅 4番出口前

明洞隣の駅


📱電話番号📱

02-3789-4833


🕐営業時間🕐

月~金曜7:30~20:00

(ブレイクタイム14:30~15:30)

土曜10:00~14:00


⚠️休業日⚠️

日曜


🇯🇵日本語🇯🇵

外のキオスク日本語対応

店内キオスク日本語不可


テイクアウト専門店は市場の中にもあり



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村