完全ひとりソウル4日目は大惨事 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

朝ホテル出るときは、7度。

7度なんか大阪だと1月とかの1番寒い時期の温度なんだけど。ソウルにいると、なんかそんなに寒く感じない。

たぶんソウルの寒いは、マイナス10度ぐらいのイメージの覚悟が体に染み付いてきてる気が。


とはいえ、朝はやっとユニクロウルトラライトダウンを着てみたけど。

バスは暖房で暑くてさっそく脱いでるうちに、暖かくなってきて、結局夜まで使わず。


天気が良ければこんな感じだったけど、天気悪かったら寒そうで、この時期の気温とか服調整は旅行者にはほんと難しい。


今日は1人で、ほんとに気がむくままにウロウロ。お天気いいから、久々に徳寿宮行こうかと思ったら、入場券にすごーい行列で、諦めて。

まだ紅葉には少し早いけど、来週末とかそろそろいい感じなんじゃないかな。


皮膚科予定があったから、江南地下街、オリヤン等々めちゃくちゃウロウロしたのに。

なんかお買い物スイッチが入らず、何一つ。ほんとに何一つ買うことなく終了。


こんなこと初めてかも。


最後のミッションの皮膚科。


初めてのポテンツァと水光注射やったんだけど。

ポテンツァは、まぁーこれぐらいなら大丈夫って感じだったんだけど。


水光注射は、注射針バージョンはめちゃくちゃ痛いから2度とやらないと誓ってたのに、忘れてやってしまって。

めちゃくちゃ痛かった。もうほんとに2度とやらない。


水光注射は、これ一択。これはほんと痛くなかったから。ダーマシャイン一択。


下の写真閲覧注意。加工なし。


直後真っ赤。



アザ多数。マスクないと無理な状態の大惨事。


でも、お腹は減るから、最後の晩餐はひとりタッカンマリ食べて、久々に東大門おろしビルウロウロしてみたけど。レート悪いと気分上がらない。


なんか買い物スイッチが入らず楽しさ半減と、アザだらけの顔で、今日はおしまい。


明日は帰国日。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村