おもてなしにも☆バラ生ハム大根ロール | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

おもてなしにも☆バラ生ハム大根ロール

 

 

 

 

クリスマスのイベントごとやちょっとしたおもてなしのも

大根の甘酢漬けを作っておけばすぐできます。

 

 

 

 

かぶがあればそれも半月切りにして漬けておけばいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしにも☆バラ生ハム大根ロール

 

材料   作りやすい分量

大根      1/6本ぐらい

〇酢      100㏄ … 柚子やレモン果汁を一部に加えても美味

〇砂糖     大さじ3

〇塩       大さじ1/2~ 味を調整

生ハム     適量

 

 

作り方

1. 大根は縦に細長く短冊切りにする。2~3㎝幅。

2. ナイロン袋に〇と一緒に入れ、もみ込み1時間~

  味をしみ込ませる。

3. 生ハムと交互に重ねて巻く。

 

※一晩大根を漬けておくと味がしっかりしみ込み柔らかくなります。

 

 

 

 

サラダの付け合わせにしたり、前菜にのせたりしてもいいですね。

 

 

 

クリスマスにもお正月にも作り置きしてお使いください。。。♬

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク