ハロウィンサイドメニューに☆南瓜と茸のハーブソルトソテー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ハロウィンサイドメニューに☆南瓜と茸のハーブソルトソテー

 

 

 

今月は2か月に1度の料理教室があり、

また生徒さん方にお会いできるのが楽しみなのです。

10月はハロウィンの月だったのを最近思い出し、

何かそれらしいサイドメニューはないかと考えてました。

 

 

 

でもやっぱりシンプルにいただくのが一番素材の味がして

美味しいのかも…

オリーブオイルで焼くと特に美味しい…♫

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンサイドメニューに☆南瓜と茸のハーブソルトソテー

 

材料  4~5人分

南瓜        1/4個

しめじなどきのこ類  2パック分

オリーブオイル  大さじ2

ハーブソルト    適量 … 少し多めにかける

〇すし酢      適量 … または酢と砂糖を合わせたもの

〇黒こしょう    少々

 

 

 

作り方

1. 南瓜は薄くスライスし、フライパンで(弱火)オリーブオイルを

  ひき、ハーブソルトをかけて両面をジワジワと焼く。

2. 取り出して、きのこ類を大きめに分け、同じようにハーブソルトを

  かけてしんなりするまで焼く。

3. 器に入れて、〇をかけていただく。

 

 

 

すし酢の酸味がさっぱりしてこってりした料理に合いますよ♪

 

 

 

 

さつま芋やレンコン、玉ねぎなどでも素材を変えて楽しんでみて

ください☆

 

 

 

秋野菜はほっこりして美味しいですね~

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク