朝食やブランチに☆クランブルシナモントースト | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

朝食やブランチに☆クランブルシナモントースト

 

 

 

バターと粉があればちょっとリッチなトーストができます☆

たまには甘いトーストもいいですね。

 

 

 

 

シナモンをふって香り豊かな味わいになりますよ~

 

 

 

 

 

朝食やブランチに☆クランブルシナモントースト

 

材料  2枚分

〇薄力粉    20g

〇バター    20g

〇砂糖     20g

食パン     2枚

シナモン    少々

 

 

作り方

1. バターを1.5㎝角に切り、ボウルに薄力粉と砂糖と一緒に入れ、

  手でこするように混ぜる。

※冷たいうちにすばや食パンに1.を適量置き、トースターで焼く。

2. シナモンをふっていただく。

 

 

 

メロンパンの上のクッキーみたいな感じで食パンが菓子パンのように

なるのでいつもの食パンに飽きた時はお試しください。。。

 

 

 

お子さんにも喜ばれそうです☆☆☆

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク