大きな春巻きハート型~ジャムが隠し味~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

大きな春巻きハート型~ジャムと漬物が隠し味~

 

 

ハンバーグのたねを春巻きの皮で大胆に包んでボリュームある

ハート型春巻きを焼いてみました。

 

 

 

2枚両面に使い、ハート型に調えることでちょっとテンション上がる

ビッグな春巻きです♫

 

 

 

ジャムや漬物など隠し味に入れてコクある味で家族もよろこびました~☆

 

 

 

 

 

 

大きな春巻きハート型~ジャムが隠し味~

 

材料   5個分

春巻きの皮    10枚

〇ひき肉      250g

〇広島菜りんご味ジャム  大さじ2

〇にんにく、生姜すりおろし 各一かけずつ

〇みそ       大さじ3

〇パン粉      1/2カップ

〇広島菜漬け   120g … みじん切り

  ※白菜漬けなどでもOK

ごま油        大さじ3

粗挽き黒こしょう  少々

 

 

作り方

1. ボウルに〇を入れてよくこねる。

2. 春巻きの皮の中央にたっぷり1.をのせ、上からも皮をかぶせ

   ハート型に調える。

3. 5個作り、フライパンにごま油をひいて、2~3個ずつ両面を

   こんがり焼く。中火弱で最初は蒸し焼きにする。

4. 皿に野菜と盛り付け、粗挽き黒こしょうをふる。

 

 

 

 

広島菜りんごジャムや広島菜漬け(漬物)がいい役目をしています☆

甘ずっぱさとしょっぱさが合わさってうま味のあるたねができますよ♫

 

 

 

ご飯にもおつまみにもなるのでメインにおススメです(^^)

おもてなしやお誕生日などにもぴったりですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク