簡単☆ジャムバター入り♬パンナコッタ風 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ジャムバター入り♬パンナコッタ風

 

 

 

粉ゼラチンで牛乳ゼリーをよく作ります♪

レンジで簡単に(冷やすまで約10分)できるので

ちょっとした時間に作って冷蔵庫で冷やし固めておきます☆

 

 

 

おススメはバターを入れて一緒にレンジで溶かすことです(^^)

なめらかなちょっとリッチな味と食感をたのしめます♪

 

 

 

 

 

 

 

簡単☆ジャムバター入り♬パンナコッタ風

 

材料   3人分

〇粉ゼラチン    5g(1袋)

〇水         大さじ2

☆牛乳        70㏄

☆かぼちゃ梨ジャム  大さじ3 … お好きなジャムで♪

☆バター       8g

◇追加の牛乳   250g

◇ラム酒       小さじ1 … あれば

(トッピング)

かぼちゃの煮物とコーヒーフレッシュを混ぜてなめらかにしたもの

お好きなクッキーなど

 

 

作り方

1. 〇を混ぜておく。

2. ☆を耐熱皿に入れ、レンジ500wで1分加熱する。

  よく混ぜて1.を入れ、ゼラチンとバターを溶かす。

3. ◇を入れてよく混ぜ、カップに注ぐ。

  冷蔵庫で2時間~冷やし固める。

4. トッピングをのせる。

 

 

 

 

 

ジャムは「かぼちゃ梨ジャム」を使いましたが、お好きなジャムで

OKです(^^)

りんごやアンズなどでもいいですね(^^)

 

 

 

ちょっとリッチな味を楽しむのにバターの濃厚さは気分をよくしてくれますよ(^^)

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク